NEWラケット発売

おはようございます(^^)

先日、X-BLADEの6代目が発売開始になりました*\(^o^)/*
私が使用しているのはVI SERIESのX-BLADE VI の305になります?

食いつきがあって、ボールを引きつけることができるので、プレスメントを重視してる私には相性がいいラケット。
回転系を求める方はVI-R SERIESもあるので試してみて下さいね〜(*^^*)

http://www.bs-tennis.com/xblade_vi/

image

コメント

  1. yosi さん : 2016.06.29

    でもプロ仕様は市販品と違うんですよね。
    すいません。それ言ったらダメですよね(笑)。
    なんか材質も全然違うんですよね?
    プロ野球のヤクルトの山田選手使用のグラブは市販されているみたいですけど、
    テニスでプロ仕様そのまま売っても需要あると思うんですけどねえ。
    少し高くても買う人も多いと思いますが…
    オークションでプロ仕様のラケットとか出てますけど大体50000円くらいしますね。

    返信

    • 井上明里 さん : 2016.07.14

      返信遅くなり申し訳ないです(>_<)
      選手によるかと思います!
      市販のラケットも使う人もいるし、色々バランスを考えて重りなどをつけて変えたり、、、
      様々ですね。。(^_^;)

      返信

  2. truth さん : 2016.12.03

    はじめまして。
    いつもブログを拝見させてもらっています。

    Twitterで横浜チャレンジスポーツの記事を見たのですが、その時はX-BLADE VI295を使用されていたんですね。

    そこでご質問なんですが、305と295ではどちらが使いやすいですか?あと最近は295がメインでしょうか?

    僕はただの一般プレイヤーですが、X-BLADE VIに興味がありまして、教えていただけると幸いですm(__)m

    返信

    • 井上明里 さん : 2016.12.20

      コメントありがとうございます。
      そして返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
      ラケットの件ですが、あくまで私個人の感想です。
      プレースタイルにもよると思いますが、簡単に言うと295は軽いのでボールからの振動とうわかりやすく、305だと少し重みが感じるのでボールをつかむような感じです、どちらかといえばしっかりと捉えて打ちたいのであれば305かなと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。