セキショウ国際イベント

こんばんは!

今日は試合がなく、午前中はがっつり練習出来ました。
気温も涼しくかなり助かりました(^^;;

…と書きながら寝て先ほど起きて気づくという。

では続きを…

午後はセキショウ国際女子のお手伝いで筑波西中学校にお邪魔してきました!(^^)

その中でブラインドテニスというものを体験させていただきました。
日本ブラインドテニス連盟はこちらから
視覚障害者の方でもテニスができる!というスポーツ。
どういうものか簡単に説明すると、アイマスクを着用し、スポンジボールの中に音がなるものが入っていて、短いラケットを使い、決められたサイズのコートの中で3バウンドまではしてもOK。

コートにはタコ糸のようなものを線の中にしいてあるのてで、それで居場所を確認出来るようになってます。
image

体験しました。
なにも見えない。自分の居場所、どこを向いているかさえもわからなくなる始末。スイカ割りなんて比じゃない。
なにせ動いているものを打つのですから。
ボールはこんな感じ。
image

結果、一球も返せなかった。無茶苦茶悔しい。
当たることすらできなかったもので( ̄◇ ̄;)

すごい。これはいいトレーニングになりそう。

このスポーツをパラリンピックの種目に入るのが目標だそうです!!興味がある方は是非チェックしてみてくだはいね!!(*^^*)

その後は生徒とテニス!
皆、軟式てにすをやっているので、全員軟式打ち笑
とてもやりにくそうでした(^^;;
image
最後は先輩の宮村さんの体験談。
たまにしゃしゃり出てちょっと喋っちゃいましたが(^^;;
皆になにが伝わったかはわからないけれど、それぞれに自分達の道に突き進んでいって欲しいなと思います。
皆さんに出会えたことに感謝。

そしてこの様な機会を設けて下さった関彰商事株式会社、大会事務局の方々に感謝したいと思います。
これからはもっともっと選手として、自分が得た経験を多くの人に伝えていける様な選手でありたいなと。

明日は雨模様ですが。。
晴れればダブルスやれそうです!
頑張ります!

井上明里応援サイト
こちらから

コメント

  1. R.m.m さん : 2015.08.26

    お忙しい中ありがとうございました。
    プロ選手の方と交流ができたことは子供達にとって、貴重な経験になったことと思います。
    また、いろいろなお話しを聞かせていただきありがとうございました。”自分を支えてくれる人達に感謝してください”というお話しは素晴らしいです✨
    もう少し先には、子供達も気づくことと思います。
    楽しい時間をありがとうございました。
    ダブルス、頑張ってください。
    これからも陰ながら応援しております!

    返信

    • 井上明里 さん : 2015.08.26

      こちらこそありがとうございました!子供達にとって何かのきっかけになれればと思います(*^^*)
      今後とも応援よろしくお願いします!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。