今週末から試合!

こんばんは(^^)

全日本が終了して、いてもたってもいられず次の日から練習を再開!(笑)

今週末から行われる安藤証券オープンという国際大会に出場します!
また有明テニスの森で行われます(^^)
大会HPはこちらから
私は予選から出場します!なので今週の土曜日から試合です!
お時間ある方は是非見に来てください(*^^*)

さて。今日は久々の座禅会に参加。
今日の言葉は
【無一物中無尽蔵】
観念・概念・恐怖・不安・欲望などの一物を忘れた時、
今を大切にすることができる、その喜びを感じるというような意味。

とにかく感じる。

久々に長いこと坐ったので、足が痺れた〜〜。
ちゃんと、普段から気持ちを整えるためにも坐ろっと

明日も頑張るぞ〜〜

コメント

  1. ラッキーラビット さん : 2015.11.13

    座禅。私は本格的な座禅は経験したことがないので、言うべき言葉がありませんが、
    素人として思うことは、「無欲になる。」「空になる」ことが必要になることがあるのでしょうね。勝ちたいと言う強い執念は、強くなるために欠かせませんが、いざ、戦いの場面では「一切を空」にして、ただ一つ、プレーに集中する。勝つも負けるも考えない。余分な力を抜いて、己のベストを追求する。こんなことを禅は言っているのでしょうか。
    テニスがやりたい!自分の力を信じて、自分のベストを発揮することだけを信じて、心と体の中に沸き上がるその力を信じて、それを燃やして、元気に戦って下さい。
    ただし、体の故障には気を付けて。痛みが来たら無理をしないこと。
    がんばれ!!!

    返信

    • 井上明里 さん : 2015.11.14

      ありがとうございます(*^^*)
      座禅はテニスでも私生活でも、自分を見つめ直す良い時間です(^^)

      返信

  2. Bamboo さん : 2015.11.13

    明里ちゃん こんばんは!
    座禅会で精神集中。フィジカルもマインドも今週は上手く調整できているようですね。
    体調良く準備できれば、じのまだまだ未知数のパフォーマンスを秘めた明里ちゃん。
    強豪多い100k大会ですが一戦ずつ進んでいきましょう。
    応援しています。
    PS、全日本での回転の効いたドライブだけでなく押しの強いストロークショットとエースも狙えるサービスショット!(センター)
    BSメーカー技術者の方との新兵器ラケットチューニング効果が見えてますよ。
    戦いが楽しみな今週末ですね。

    返信

    • 井上明里 さん : 2015.11.14

      まだまだこれから進化していくつもりなので、よろしくお願いします(*^^*)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。