京王オープン1月大会

こんにちは😃

先週から、ヘッドNEWインスティンクトを使用させて頂き、今週はいきなり大会に出場しました。

結果は、準優勝🥈ファイナリストになれて、本当に有難いです!

ラケットの感想として、、、

◯ボールが掴んで、売っている感じがする

◯スピンがかけやすいので、軌道を変えやすい

◯相手のスピンのボールを叩きに行っても、弾かれない

◯打点が分かりやすいので、当たりが良くなった

形状的には、弾くラケットになるとは思うのですが、しっかり振れるラケットになります。かといって、合わせても飛んでくれます!いいとこ取りで、完成度の高いラケットになっています!是非興味ある方は、1度打っても良いかなと思います。

試合は、1月に2大会出場して、ベスト4・準優勝となりました。まずまずのスタートになっていると思います。

この歳になって、メンタル的に成長したのか、相手を見てプレーが20代後半よりも出来るようになっています。もっと相手の心理をついて、嫌なプレーが出来るようになりたいです。その為には、攻撃のパターンを増やさないと行けないと考えています。

全豪オープンも真っ最中なので、勉強したいと思っているのと、Facebookなどでは、試合の解説をしてくれている方も多くいるので、参考にしながら自分の視点も作れるようにしたいですね(^_^)

さーて、誰が優勝するのか、、分からなくなって来ました!錦織選手、頑張って欲しいですね〜!


写真は、スポーツサンライズの畠山さん。いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ