谷選手

昨日は、以前blogで書いた事のある格闘家宇野薫選手の試合をテレビで見ました。。

しかし、健闘も虚しく敗れてしまいました。今回は敗れはしましたが、最後まで諦めない姿は良かったと思います。また来年のHERO’Sに期待したいです☆

もう一つは、谷亮子選手。金メダル感動しました!!世界選手権7回優勝は、凄すぎると思います。谷選手は、常に試合前になると金メダルを取ると必ず会見で言います。言うのは簡単なのですが、そこに向けての努力は半端じゃ無いと思います。アスリートととして、かなり見習う部分が沢山あると思います。人を感動させられのは、本当に素晴らしいと思います。僕も谷選手のような、素晴らしい選手になりたいです。

コメント

  1. ナイル さん : 2007.09.22

    ほんと、谷選手はすごいですよね
    以前オリンピックで金が取れず4年間必死に練習をして
    また金を取ったときは感激しました
    ものすごい精神力と意欲と集中力ですよね
    私もそんな意欲をいつまでも持って何にでも挑戦したいです

    テニスコーチは選手であれ、選手はアスリートであれ・・
    その言葉は大好きですよ

    比嘉君も頑張ってくださいね

    返信

  2. すー さん : 2007.09.23

    谷選手はホント凄いですね!
    仕事中なんとなくネットで検索遊びをしてたら比嘉明人という名前がりブログを発見しました。
    私は沖縄からなんですが、中学生の頃から明人を知っており、テニスにかける情熱は人一倍だったのを覚えております。
    これらも遠くながら応援しておりますので、頑張って下さい。

    返信

  3. すー さん : 2007.09.23

    谷選手はホント凄いですね!
    仕事中なんとなくネットで検索遊びをしてたら比嘉明人という名前がりブログを発見しました。
    私は沖縄からなんですが、中学生の頃から明人を知っており、テニスにかける情熱は人一倍だったのを覚えております。
    これらも遠くながら応援しておりますので、頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。