トレーニング担当プロ選手情報

皆さん、お元気ですか?

さて、日本では男女シリーズの真っ只中ですが、トレーニング担当プロ選手達も各自頑張っています。

伊藤竜馬選手はマイアミオープン本戦2回戦で惜しくも敗れてしまいましたが、気温と湿度が高いマイアミである程度動ける身体になっているので、ツアー中もトレーニングを確実に継続していきたいです。

岡村一成選手は亜細亜大学国際オープンテニス2016でベスト4と結果を残していますが、シリーズを通じて故障が減ってきているので、プロ生活も大分慣れ、身体が強くなっていると思います。

岡村恭香選手は。現在甲府国際オープンテニス2016予選中で、今年から古賀コーチと共に次のレベルに向けて試行錯誤をしていますが、少しづつ良い方向に向かっています。

西郷幸奈選手は、亜細亜大学国際女子オープンテニス2016では、本戦2回戦で第2シード選手相手に惜敗しましたが、西田コーチと目指すテニスを徐々に形にしている段階ですので、今後に期待です。

田沼諒太選手は、シリーズ全般で確実に本戦で戦う力は付けていますので、石井コーチと目指すイメージを共有しながら、身体のスケールを更にアップさせる事が重要になります。

今回の男女シリーズでは、各選手のコーチ達とコミュニケーションを取ることも出来ました。やはり選手とコーチが目指すテニス観を大事にしながら、そこに到達する為は勿論の事、更に各選手のポテンシャルをもっと引き出せるようにトレーニングを指導していきたいと思います。

各選手それぞれの課題に取り組みながら一歩づつ着実に前進していますので、引き続き応援宜しくお願い致します!!

(写真: マイアミでの伊藤竜馬選手、亜細亜大学国際オープンテニス2016の雨で中断中のコート様子)

 

S_4083850575784 IMG_5168

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。