国内プロツアー

皆さん、お元気ですか?

徐々に春らしい暖かさが戻ってきて、外でテニスがプレーしやすい時期になってきました。

さて、現在国内では、男女ともプロツアーが行われています。

男子は、2月20日からの京都から始まり、慶応、亜細亜、早稲田、甲府、筑波、柏と続き、女子は、3月6日からの慶応から始まり、亜細亜、甲府、柏というスケジュールになっています。

トレーニング指導をしています5名のプロ選手達(岡村一成選手、岡村恭香選手、西郷幸奈選手、住澤大輔選手、田沼諒太選手)も、更なるランキング向上の為挑戦しております。

普段プロ選手達は海外が主戦場で、中々試合を観る事が出来ませんが、この時期は日頃の練習やトレーニングの成果を実際に試合に生かせているのか確認出来る良い機会でもありますし、選手は勿論、コーチ達とも試合を通してコミュニケーションが取れますので、大変重要な期間になります。

現在は、男子が甲府、女子が亜細亜で試合が行われていますので、是非プロ選手達の躍動感を体感して頂ければと思います!!

(写真は早稲田試合会場の様子)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ|テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ – All For One… –