ビーチサッカー日本代表合宿について

皆さん、お元気ですか?

やっと気温も暖かくなり、テニスをプレーするのに最高の環境になってきました!!

ここ最近は少しテニスから離れ、4月27日からバハマで行われるFIFAビーチサッカーW杯バハマ2017に出場するビーチサッカー日本代表のフィジカルコーチとして、横浜合宿(3月25日~4月2日)と沖縄合宿(4月10日~16日)に参加してきました。

本大会に合わせての約1カ月前からの強化ですが、横浜ではかなり追い込んだフィジカルトレーニングをし、沖縄ではそこに更なる質向上を目指し、選手達の頑張りにより、無事計画通りにプログラムを終える事が出来ました。

また、今回は普段テニス選手に行っているテニスボールを使用したアジリティやスポーツビジョントレーニングを取り入れ、選手達は普段得られない刺激を得ていました!!

9大会連続出場しています日本代表は、本気で優勝を目指していますので、是非応援宜しくお願い致します!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-01638483-gekisaka-socc

コメント

  1. 兼島 公樹(カネシマ コウキ) さん : 2017.06.02

    こんにちは!
    突然のメッセージで大変申し訳ありません。
    自分は現在、佐賀の整形外科で理学療法士をしています。

    武井さんのように自分もビーチサッカーのトレーナーを目指しているのですが、良かったら、どのような経緯でビーチサッカー日本代表トレーナーになったのか、教えていただけたら幸いです。

    宜しくお願い致します。

    返信

    • 武井敦彦 さん : 2017.06.05

      兼島様、

      メッセージありがとうございます。

      こちらのブログはあくまでもテニスがメインですので、必要最低限の回答で了承下さい。

      以前より個人的に選手のトレーニングを担当しており、その経緯でチームをという流れになりました。

      今後も宜しくお願い致します。

      武井

      返信

      • 兼島 公樹(カネシマ コウキ) さん : 2017.06.07

        武井さん返信ありがとうございます。
        個人的に担当する選手がいてそのご縁でチームのトレーナーになったのですね!

        友人が現在ビーチサッカーをしていて自分自身、ビーチサッカーを見たいという気持ちがあり、今回急ではありますがメッセージを送信させていただきました。

        丁寧な回答ありがとうございます。
        こちらこそよろしくお願いいたします。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。