Tennis Classic break 8月号

皆さん、お元気ですか?

ウィンブルドンは連日白熱した試合が繰り広げられていますね。クレーコートから芝コートに移行して、コンディショニング調整が難しい中、トップ選手達は流石の順応を見せていますね。

クレーコートも芝コートも少ない日本という環境で、いかに”世界基準”で戦える選手を育成するのか!? 私も常に仲間との議論が尽きません。

さて、5日(水)に発売されましたテニクラ8月号の連載ですが、今月と来月は”体幹”特集をしています。

体幹と聞くと腹筋&背筋のイメージがあるかもしれませんが、少し違った見方で解説、そしてテニスに役立つ強化プログラムを紹介させて頂いておりますので、是非一読頂ければと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。