70%の慢性障害を解決するには

皆さん、お元気でしょうか?

本日、理事を務めています一般社団法人日本かしこめし協会主催のセミナー”プレハブ第2弾”の講師を担当致しました。

プレハブとは、運動や日常生活で起こりうる慢性障害(腰痛、肩痛、膝痛、など)を未然に予防するエクササイズ等の総称になります。

アスリートや一般人が起こす障害の約70%が慢性障害と言われていますが、我々は積極的に慢性障害が起こる前にアクションを起こしているでしょうか!? 恐らく現実は、起きた後に、色々な方法で解決を図ろうとしているのではないでしょうか!?

毎日少しづつでもプレハブにより身体の機能が高まり、障害予防は勿論、パフォーマンス向上が出来たら最高ですね!!

今回のセミナーでは、座学と実技でプレハブは勿論、運動前の正しいウォームアップやスポーツビジョンにいたるまで、たっぷり勉強する事が出来ました。

この場をお借りし、参加者の皆様、一般社団法人日本かしこめし協会の皆様、お礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-