継続は力なり

皆さん、お元気ですか?

毎週末のように台風が日本列島を直撃しており、なかなか外でテニスやトレーニングが出来ない日々が続いていますね。

前回のブログでも書きましたように、今年の全日本は普段トレーニングをしている中から3名の選手が出場しました。

3人共追い求めている結果は出ませんでしたが、これも成長の過程に必要なプロセスなのでしょう。大事なことは、将来を見据えながら、この大会から学んだことを生かしていく事だと思います。

トレーニングの方も、3人共それぞれの課題や向上するべきポイントがありますので、そこを継続して強化していきたいと思います!!

また、この大会は天候に恵まれませんでしたが、観客の数が年々増えてきているように感じます。一般テニス愛好家の方は勿論、沢山のジュニア選手達も観戦に訪れています。日本のトップ選手達の好プレーを目に焼き付け、近い将来彼らが日本テニス界を引っ張っていく存在になってくれればと、ジュニア達にも接している立場からも切に願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

Kenny’s Coaching Mindset|Kenny’s Coaching Mindset – The Manager –