NPB&Jリーグトレーナー交流会×第4回スポーツ懇親会合同パーティー

皆さん、お元気ですか?

担当選手も来シーズンに向けて、皆キャンプなどで心身共に鍛え上げている所ですが、このオフシーズンにどれだけ”追い込めるか”が重要になりますので、引き続き彼らをプッシュしていこうと思います。

さて、毎年年末に平野トレーナー(オリックスバッファローズ)と共催でスポーツ関係者(トレーナー、コーチ、栄養士、メンタル、ビジネス、協賛企業)の皆様にお集まり頂き、交流会をしています。

私がアメリカから帰国した2008年には、日本にスポーツ関係者の知り合いが少なく、人伝に紹介してもらっては挨拶周りなどをしておりましたが、徐々にその人数も増え、ふと”この方達を一堂に集めたら、面白い会になるだろう!!”と思い、ベイスターズ時代の先輩・平野トレーナーに相談したところ、”一緒にやろう!!”という事になりました。

毎年規模も大きくなり、今年は総勢89名もの方にご参加頂き、非常に内容の濃い意見交換などが出来たのは勿論、14社の企業様からも豪華な協賛品を頂きました。

“日本のスポーツ界を盛り上げよう!!”という事で始まりましたこの会ですが、今後も私に出来る事で色々な活動をしていきたいと思います。

この場をお借りし、参加者の皆様、協賛企業の皆様、共催者の平野さん、そして半年前からヘルプをしてくれました、UNLVアスレチックトレーナー後輩の健太朗、瑞貴、慎太郎、一橋大学庭球部の亮、雄太郎、そしてN’s Methodの尚吾、お礼申し上げます。

IMG_4889IMG_4904IMG_4905IMG_4906IMG_4907

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。