OKIRO?光目覚まし?

スポンサー契約を締結させていただいたムーンムーン株式会社<OKIRO>を帰国後すぐに訪問させていただきました。

竹田社長とのお話の中で気がつかされた事があります。
我々選手は、アスリートである前に人間です。スポーツをするためには健康でなければなりません。そして、その健康を支えている大部分に『睡眠』がある事を再認識させられました。なぜ再認識かと言うと、わかってはいたが『真剣に』考えた事はなかったからです。それだけ睡眠を取るという事が当たり前なことなのです。しかし、世間一般論では、人生の3分の1は寝ていると言われています。という事は??テニスをする時間よりも寝ている時間が多いという事で、練習と同様に睡眠における『正しい知識』を身につける事は大切な事と言えるでしょう。

IMG_4923%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

竹田社長<ムーンムーン株式会社>と有意義な時間を過ごす事ができました。

睡眠睡眠と神経質になってはいけませんが、睡眠を味方に付けることは、QOL(Quality of Life)の向上=競技力の向上だと私は考えます。フレッシュな目覚めでコートに向かう事で、ポジティブなメンタルとフィジカルが手に入り、意欲的に練習&トレーニングをこなせることは間違いありません。

今後もOKIROを通じて、睡眠における情報をアップデートしていきたいと思います。