師走

師走…。現在では、新暦12月の別名としても用いれ、その由来は坊主(師・師には、僧侶の意味もある)が走り回るほど忙しくなるからと、言われているが、本来は伊勢神宮や各地崇敬社の御師(神宮大麻・神札を配る祈祷師)達が各家庭を巡る事からだそうです。

現在まさに師走な忙しさですが、自分が学べること、プレーできることが厳しくも楽しい毎日が続いております。

テニスを始めて14年になろうとしています。14年も経つのにこんなに下手なのか…。と嘆く日々も多いです。しかし、テニスから与えられる小さな喜びが嬉しくて、またテニスにのめり込ませられます。

小さい時はJリーガーになりたくてサッカーにのめり込み、スウェーデンにいた時はホッケーに魅せられ、リンクの上で滑って顔面強打で青タンを作りながらも楽しくて、テニスなんて僕の中でメインではなかったはずなのに…。

それが今、一番テニスが大好きでたまらない。ある意味Jリーガーにもなりました…(日本リーグ)。(笑)

テニスで夢を追いかけるチャンスを頂いたことに感謝して、また努力して行きたいと思います!!

まずは、修士論文書き上げるぞ!!!締切間近…。

%E7%B9%81%E5%B7%BB%E3%81%8D.jpg

ちまたで有名な「繁巻き」。キビ…いや、猪木風でご紹介させていただきます。巻き方はいたって簡単☆こうやって、こうやって~こうっっ☆知りたい人は直接僕まで。著作権は名前の通り、繁さんにあります。

polo.jpg

もうすぐクリスマスですよ~~~★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。