緊張の1R

全日本テニス選手権大会の本戦が始まりました!!

今日は台風のため、コロシアムやNTC、早稲田大学など様々な場所に分散して試合が行われました。ちなみに、僕の試合はコロシアムの最終マッチ(6R目)にスケジュールされました。さすがコロシアム???台風が来てもビクともしませんでしたね☆(笑)

相手は全日本ジュニアの優勝者の古田?中川(名古屋高校)ペア。結果は64?60で勝利しました。大切な初戦をモノにしました!!

CIMG1546.JPG

僕の足がヤドカリのようになっていますが、気にしないで下さい。(笑)

CIMG1547.JPG

ヤドカリステップからの?『YOU!!!』→杉田任せ(笑)

CIMG1548.JPG

出だしこそ固くなりましたが、途中からは落ち着いてプレーできました☆杉田とは初のペアリングでしたので、次からはもう少し息の合ったプレーができるはずです。何てったって、彼のストロークは半端ではないですからね???。

しかし、観客はあいにく少なく、ちょっと寂しかったです???。インターネットでライブ中継なんぞするから、観客がコロシアムに足を運ばなくなるのではないでしょうか?ライブスコアで止めておけば良かったのに。まあ、観に来れない地域の方々にはありがたいですが???★難しいところですね。

でも本当にテニスが好きなファンは観戦しに来られてましたね☆ありがとうございます!!

密かに(!?)教えますが、有明で行うメジャーな大会(全日本や楽天オープン等)は雨の日こそ観戦日和☆なぜならコロシアムに全試合が組まれる為、自分の観戦シートを確保すれば雨にもマケズ、あっちこっちイカズとも、様々な試合を『落ち着いて』観る事ができるからです☆

CIMG1554.JPG

いつもお世話になっている、株式会社SCOPEの社長さんでもある横山さん(横山ファミリー)も駆けつけてくださいました☆ありがとうございます!!

明日は空き日です。良い練習ができるように頑張ります☆

コメント

  1. 魔女 さん : 2010.10.31

    初戦突破おめでとうございます!!
    私もそう思った~~雨の日は、まさに観戦日和ですよね・・
    有明のドームを占拠した感じですね。
    だから、ヤドカリちゃんになったのかな(笑)
    この調子で、頑張ってくださいね。
    アンダーアーマーのお店も行ってみたいです★

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。