今晩、帰国

おはようございます☆

タイは非常に暖かく、とても良い環境で練習やトレーニングができています。僕は、まだタイにいますが、既に、今週末から始まるTOYOTA challengerに向けて、準備しています!!

CIMG1603.JPG

いつも良くしてくれる、SAMSUNGのコーチのユンさん☆上海では、夕飯(韓国料理)もごちそうになりました!!お世話になっています☆

上海のときに、韓国料理を食べている際、ユンさんはいつものようにビールを飲んでいて、グラスが空きそうになったので(3分の1は入っていた)、僕はビールを注ぎ足しました(日本式!?)。そうしたら、一緒に食べていた同期のアンが血相を変えて、

『文ペーダメだよ!!何やってる?!』

って???。韓国では、お酒が入っている時に注ぎ足しては、失礼に当たるそうです。すぐに韓国語で謝りましたが、僕が日本人なのでユンさんは笑って許してくれました。アンはかなり焦っていましたが???(笑)。

いろんな事があります。日本では普通な事も海外では異常な事。世界を知る事は面白いですね☆でも、慎重にならないといけないですね???★

今後の予定は、今夜便で日本に向かい、明日の朝日本に着きます!!その足で名古屋に向かう予定です☆

コメント

  1. ファン さん : 2010.11.19

    文平選手のブログは、ほんと面白いです!
    海外での色んな話題をブログに載せてるので、
    毎回読んでいても飽きないです☆
    これって、凄い事だと思います。
    テニスだけでなく、勉強が出来たり持ちネタがあったり笑、人として尊敬します!
    これからも応援します!

    返信

  2. 蓮 さん : 2010.11.19

    大好きです(^^)

    返信

  3. 魔女 さん : 2010.11.19

    おかえりなさい、行ってらっしゃい!!
    ですね・・・
    聞いたことはありますが、各国での礼儀や習慣の違いを実際に体験ですね~~アンさんの焦った顔が浮かんじゃいました(笑)
    名古屋と言えば、手羽先””羽ばたく例えにはなりませんが、美味しい。
    今回も集中して、自分を命一杯輝かせてください!!
    これからも、楽しく応援させてもらいま~す。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。