タイ合宿 Day9 合宿初スコール

メンタル的にリフレッシュでき、非常にやる気に満ちた朝でした。
しかし、今朝はものすごいスコールで、空が落ちてきそうなくらい激しい音がしたな???。南国ならではの光景でした。今の時期は乾期らしく、今回タイに来て初めての雨だった為、なんだか新鮮でした。

午前中のテニスは基礎練習中心に、球出しでショットを固めました。ショットはどうしてもすぐには固まらないものです。癖というものはなかなか抜けないですね。自分としても気にし続けないとすぐに元のフォームと言うか感覚に戻ってしまう。カメラで確認しながらとロベルトに見てもらいながら、積極的に強制して行くしかないですね。

午前中はウェイトトレーニングやバランス系のトレーニングで追い込みました。

CIMG1692.JPG

これも結構キツいですよ。

ダンベルなども、バランスボールを使用したバランス系のトレーニングで、不安定の中、強度を上げていきました。さすがに、キツイ。しかし、身体は反応しているので、慣れるととたんに重心を安定させる事ができました。

CIMG1783.JPG

『GO!!!!』

CIMG1781.JPG

細かい切り返しを意識。

午後は走り系。持久力と瞬発力を合わせたトレーニングでした?。

コメント

  1. 魔女 さん : 2010.12.14

    素敵な休日を過ごしましたね。
    同じ24時間なのに、何か違う時間の流れを感じます。
    充実感が伝わってきます!!
    ”プロでも同じ事を感じながら繰り返し練習なんですね。
    何度言われても出来ない自分に、悲しい現実なんですが、
    絶対に出来るはず・・、って、自分に言い聞かせながら、
    チャレンジですね””
    後半戦、充分に気をつけて、益々充実した日々を送ってください!!

    返信

  2. B さん : 2010.12.14

    魔女さん〉〉
    それは言えてます。確かに日本にいる時とは全く異なる時間の流れを感じます。やはり、このキャンプに求めているものが大きいからでしょうか。日本から出なくては味わえないものがたくさんあります。でも、ここにくるまでに様々な方からサポートを受けてます。まずはその方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    返信

  3. B さん : 2010.12.14

    魔女さん〉〉
    それは言えてます。確かに日本にいる時とは全く異なる時間の流れを感じます。やはり、このキャンプに求めているものが大きいからでしょうか。日本から出なくては味わえないものがたくさんあります。でも、ここにくるまでに様々な方からサポートを受けてます。まずはその方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。