次への準備 <1日24時間>

沖縄での日々を終え、東京での冬を感じています。
明日は暖かくなるみたいですが、やはりまだ寒いですね。
合宿後のオフを経て、身体も良い感じにフィットしてきました。次の大会に向けて準備していきたいと思います☆

CIMG2285.JPG

メディシンボールをゆっくりゆっくり動かします。

CIMG2286.JPG

上下左右にゆっくりと。

<1日24時間>

1日24時間あるうちに、何度?何時間自分を追い込めるか???。
8?10時間を睡眠(回復)に費やすとして、残りは14時間。練習時間を午前3時間、午後2時間を必死に練習。トレーニング1時間半。

残りは?7時間半。
食事(30分?45分)や昼寝(30分?45分)も自分のパフォーマンスを上げる為には最も大切な『トレーニング』と言える。特に昼寝の回復力はとても高く、重要視されている事は実証済み。

残り6時間。
移動や自分を振り返る時間???。この6時間を有効に使いたい。何か新しいものを得たり学んだり、テニスについてコーチと真剣にディスカッションしたり、両親や兄弟とコミュニケーションをとったり???何でも良い。何でも良いのだが、そこから何が得られるかが大切。僕はこの時間を漠然と生活するのではなく、明日進化して行く為には何が必要かを模索する時間としたい。

<番外編>

CIMG2314.JPG

400mを走り終えた直後かな?足が上がらなくてホースに引っかかったところを偶然撮られていました???(笑)。

コメント

  1. 魔女 さん : 2011.02.25

    1日24時間、有効に使いたいですよね(^O^)
    流されるままでなく、しっかりと考えてますねぇ~
    私も目標に向かって大切に時間を過ごしていけるよう、心がけたいと思います☆
    体に気をつけて、次に向かって、頑張ってくださ~い!!

    返信

  2. B さん : 2011.02.25

    魔女さん>>
    ありがとうございます☆テニスができる事を幸せに感じながら、自分にしかできない挑戦をして行きたいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。