GUAM F1 初戦突破!!

今日はタフな戦いになると覚悟し、試合に臨みました。

対 LEONG, Michael (SOL) 75/61 勝利

彼はソロモン諸島のデビスカップ代表選手です。とてつもなくディフェンブな選手で、異常なスライスサービスでとトップスピンロブで、撹乱してきます???。
しかもこの気候ですので、締めるところを締めないと厳しい戦いになります???。

結果的に今日は全体的に無駄なミスが少なく、ネットを取ったり、フォアで打ち込んだりと自分がやりたいプレーが出来、集中力を切らす事無くプレーできました。

CIMG2908.JPG

これが僕の愛用サングラス達です☆手前から紹介すると、日の丸をイメージしたRADAR☆2番目は初期に使用していたイチロー限定モデルです(同じくRADAR)☆色が好きでチョイスしました!!3番目はFLAK JACKET!!これは、カスタムしてもらったもので、色はモスグリーンです。ラストはMONSTER DOG☆いわゆるかっこつけ用です☆w

僕は、昨年の夏からプレー中も着用を開始しました。僕自身は、眼(視力はとても良い)が疲れやすく、夏場は特に充血も酷くなる傾向があります。そこで、オークリー様を紹介して頂き、使用する事となりました。

その後は、今まで酷かった充血も軽減し、太陽の反射が強い国での試合や、普段からも着用するようになりました。もう一つは、ボールがよりクリアに見えるようになりましたね。

『眼球は唯一の剥き出しの臓器だ!!』とオークリージャパンの塚田さんに教えられました。僕自身もそれを合い言葉に、周囲の人間に勧めています☆

眼はとても大切で、その天敵は『紫外線』です。日焼け止めをしていても、眼から入る紫外線によって、皮膚の中から日焼けをしてしまう程です。また、白内障に罹患する確率を早めてしまったり、活性酸素の産生・老化を助ける紫外線の遮断が一番大事となります。特に紫外線は太陽が昇りきっていない、低い位置にいる朝9時くらいが眼球に入りやいので、サンバイザーや日傘を一緒に使用すると紫外線予防として高い効果を得ることができます。

あまり過敏になりすぎる事はありませんが、パソコンの光やナイター?インドアの照明から発せられる『ブルーライト』も眼には良くありません。オークリージャパンの社員さん達は、普段の作業の時も、それらをカットする眼鏡を着用しているみたいです。

『唯一の剥き出しの臓器を守らずして何を守りますか?』

コメント

  1. みきてぃ さん : 2011.05.30

    私もそろそろ守らなきゃいけませんか・・・・?w
    MONSTER DOG着用時のかっこつけぶり、要チェックですな。笑

    返信

  2. 魔女 さん : 2011.05.30

    初戦突破!!
    良い形で入れた感じですね(=^▽^=)
    頑張って下さ~~い♪♪
    以前のブログを見てから、目を気遣うようになりましたぁ(*^_^*)

    返信

  3. ケインズ さん : 2011.05.31

    初戦突破おめでとうございます。
    試合で疲れている中ありがとうございました。

    4種類もお持ちだと思っていなかったので、迷ってますが絶対1つは買います。

    てゆうか、テニスマガジンのIMGレポートで存在を知った時から思っていましたが、レポート文が大変分かりやすくて良いです。

    返信

  4. B さん : 2011.06.01

    みきてぃさん>>
    まだ守ってないんですか?そろそろ手遅れ???まだ間に合う☆

    魔女さん>>
    是非是非、眼には気を使って下さいね☆特に外でスポーツをなさる方は!

    ケインズさん>>
    そういって頂けると、僕も嬉しいです。なるべく見やすく読みやすいブログを目指しています。大学院の論文で文章は鍛えられました☆IMGの時のレポートを知っているとは、かなりレアですね!!ありがとうございます!!これからもよろしくお願い致します!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。