柏フューチャーズ<明日に順延>

朝から雨が降り続き、午前中は吉田記念テニス研修センター(TTC)で待機しました。

結局、今日の試合は明日に順延となりました。

吉田記念テニス研修センターは、日本で数少ない<車いすテニス>のプログラムを持つテニスクラブです。

TTCのテニスプログラムは、3つに分かれています。

①余暇・生涯スポーツ
②リハビリテーションスポーツ
③競技スポーツ

と目的別に用意されており、レクリエーショナルなプログラムからパラリンピックに出場する選手まで幅広くサポートすることができます。

そしてTTCには、老若男女、健常者、障がい者を問わず全ての人が利用できるプログラムが用意されています。また、スポーツ施設として全ての人が快適に利用できる様、日頃より整備に取り組んでいます。                            <TTCホームページ参照>

私はこの文中で、スポーツ施設として<全ての人が快適に利用できる>というところに着目しました。老若男女、健常者、障がい者を問わず全ての人が利用できると言う事は、施設内にはバリアフリー化が施されており、廊下やトイレなどは、非常に『スペース』を感じるものとなっております。写真が無いのが残念ですが、階段にはもちろんリフト(車いすに乗ったまま移動する為)が設置されており、非常に快適になっている事に改めて素晴らしい施設だと感じました。

CIMG3039.JPG

このような素晴らしい施設では、車いすテニス界最強のアスリートでもある国枝選手が練習及びトレーニングを行っております。同じテニス競技を行っている選手として、彼の実績は本当に素晴らしいもので、尊敬しています。そして、いきなり声をかけてしまってにもかかわらず快く写真を撮って下さった、国枝選手に感謝します。僕も彼のような素晴らしいトップアスリートになります!!!

肩幅ヤバッ!!!!!!!!!!!

まずは明日の試合に全力投球です!!!応援宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。