柏フューチャーズ<単複ベスト4>

今日はタフで長い一日でした。シングルスQF?SF、ダブルスSFがありました。

CIMG3043.JPG

シングルスQF
対 NIKI, Takuto(JPN) [8] 62/76(3) 勝利

終始落ち着いてプレーできたように思います。相手のストロークが安定している事はわかっていたので、そこをどのように崩すかが課題でした。そこが楽しい部分でもありましたね。

シングルスSF

対 MITSUHASHI, J (JPN)[6] 26/26 敗退

始まってすぐに雨が降り、途中からインドアコートへ移動しての試合でした。テンポの早いストロークな上に、球足の速いサーフェースに単調な展開になってしまいました。自分のペースに引き込む事ができず、終始主導権を握られていたように思います。打開策はあったはずですが、そのときに対応できなければ意味がありません。

ダブルスSF
HSIEH, Cheng-Peng/LEE, Hsin-Han(TPE)[1]  64/57/3?10 敗退

相手とは中国フューチャーズの決勝で対戦しておりましたので、癖や弱点は分析済みでした。それがうまくハマり、リードをしていました。今日は勝利を掴めなくて残念でした???。しかし、淳とのダブルスは非常に楽しく、スピーディーで勢いがあって興奮します。また組む事を約束して、今日は帰宅しました。淳!!ありがとう!!

今週は自分のレベルアップを実感した週でした。小さな進歩を感じる事は我々選手に取って、とても重要な事です。そういった小さな成功体験を繰り返し、大きく化けて行くのです!!

CIMG3042.JPG

昨日ブログで紹介した、リフトです。健常者や若者にとっては何の苦も無い階段ですが、車いすの方やお年寄りの方にとっては、時に乗り越えるに困難な障害物となります。大学で車いすを体験する授業を受けた事がありました。日常で感じる事の無い段差が、車いすに乗っているとダイレクトに感じた経験がありました。しかし、こういったバリアフリー化が進んでいると『皆が』快適に生活できる事でしょう。障害者やお年寄りも安心感から、心もバリアフリー化されますね。

僕が幼い頃暮らしていたスウェーデンは高齢者が多く、福祉がとても進んでいて、こういたバリアフリー化が至る所に施されていました。皆が快適に過ごせるテニスクラブは居心地が良いですね☆つい足を運びたくなります。

コメント

  1. 魔女 さん : 2011.06.19

    お疲れさまでした☆
    この時期、天候にも左右される中、着実に成果を感じられる大会なりましたね!!
    そしてまた、次ですね…
    体調に気をつけ、また頑張って下さい♪
    試合だけでなく、色々な情報を提供してくれましたね。
    多くの人が読んで欲しいです。
    お疲れさまでした♪♪

    返信

  2. B さん : 2011.06.19

    魔女さん
    応援ありがとうございました。このブログをもっともっと広めて下さい!!w

    返信

  3. ちーちゃん姉 さん : 2011.06.20

    わたくし、いけふくろうに引越しました!!

    来年から上海勤務。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。