バモシュ!!

今日の練習は、第一シードのマルティ(ESP)と行いました。
彼は、USOPENの予選に行かず、ポーランドのフューチャーズ大会に出場しています。スペイン人のこのグランドスラムへの価値観???。フレンチオープンが全てなのでしょうか?

CIMG2749.JPG

フレンチオープンの予選を3回勝ち上がり、本戦に出場する実力者です。
予選決勝の時の写真がありましたのでアップしておきます。彼はここまでポジションを下げ、ヘビートップスピンで左右に散らしてきます。今日の練習でもそうでした。練習ではありますが、必死に食らいつき本気と本気の勝負で今日のところは引き分けでした。

DSCN0404.JPG

マルティとコーチと☆ハダカに囲まれて(笑)
コーチはダブルスで元120位までいった選手で、今はマルティのコーチをしながら、たまに2人でダブルスに出場しているとの事です。コーチは過去には、高田充さん(現ナショナルコーチ)と組んでプレーした事があると言っていました。

※スペイン語は良くわかりませんが、『カモン』は『バモス』だと思っていましたがマルティは『バモシュ』って言ってました。どっちですかね?(笑)

コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2011.08.27

    マルティさんは欲のないお坊ちゃまなのでしょうね。
    おかげで文平さんは日本人には馴染のないレッドクレーで良い練習ができたようですね。
    マルティさんほどの選手が「フューチャーズの大会に・・・」とありますが、大きな大会でこてんぱんに負けるよりは小さな大会で快勝し「自信」を得たいのではないでしょうか?
    自信があるということも自分の良さを引き出してくれそうですよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。