USA Futures 24【Costa Mesa】ダブルス1R

ダブルス1R
対 BAKALOV (BUL) / HARBATSIUK (BLR) 5-7/7-6(6)/10-4 勝利

P1000297.JPG

今日はお互い安定したサービスキープの中での勝負でしたが、1st set5-5で1stサービスの確率が落ちたゲームをブレークされてしまい、そのままセットを落としました。
2nd setでは、先にブレークされてしまう苦しい展開でしたが、リターンで常にプレッシャーを与え続けようとパートナーと話し合って積極的にプレーした結果、3-4の時にブレークバックでき、そのままサービスキープが続きタイブレークに突入しました。しかし、タイブレークでは先にマッチポイントを握られる展開…。4-6でしたが、サービスと相手のボレーミスで切り抜け、大きなセットを取る事ができました。

final setは、SITAKとお互いをプッシュして、相手を突き放しました!!!

P1000307.JPG

最終的な勝因は、終盤になるにつれてサービスの確率を上げて行く事ができた事…それに尽きます。いかにに基本に忠実に積極的にプレーできるかが大切ですね。結果、ファインプレーや想像もつかない様なプレーが出るわけですから☆今日は一先ず良しとして、明日のシングルス頑張ります!!

コメント

  1. トモ さん : 2011.09.21

    初戦突破おめでとうございます。
    すごい接戦になっての勝利はうれしいですね^^

    Sもこの調子で勝っちゃってください!!

    返信

  2. RABBIT RUN さん : 2011.09.21

    やったぁ!積み木が順調に積まれてるじゃない!
    誰かの真似ではなく、「佐藤文平」が生きて学んできたことを出すことができたようで、ブログから自信と喜びが伝わってきます。
    「ファインプレーや想像もつかない様なプレー」って、また壁を登って打ち返したのかしら!!とにかく写真楽しみです!
    明日はシングルス。一人で勝ってきてくださいね。
    P.S.プロフィールの写真、背景の森がよく似合っていてかっこいいです。
    さすがストックホルム育ちね!

    返信

  3. 魔女 さん : 2011.09.21

    終始攻め続けられたのですね!
    ペアで同じ気持ちで…
    明日のシングルも、頑張って下さい(^○^)
    応援してます!!

    返信

  4. 魔女 さん : 2011.09.21

    終始攻め続けられたのですね!
    ペアで同じ気持ちで…
    明日のシングルも、頑張って下さい(^○^)
    応援してます!!

    返信

  5. 魔女 さん : 2011.09.21

    終始攻め続けられたのですね!
    ペアで同じ気持ちで…
    明日のシングルも、頑張って下さい(^○^)
    応援してます!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。