USA Futures 25【Laguna Niguel, CA】練習&ビッグサプライズ

Costa MesaからLaguna Niguelという街に移動してきました!!車で30分ほどの距離ですので、快適な移動日でした。会場は非常に綺麗なテニスクラブ(LAGUNA NIGUEL RACQUET CLUB)で、セキュリティーもしっかりしています。

今日は午前?午後と練習にトレーニングと充実した一日にできました。明日から本戦が始まります。僕はダブルス1Rが予定されています!!新しいパートナーなので、良くコミニュケーションを取りながらプレーして行きたいと思います。

DSCN0538.JPG

午後の練習時に、クラブにマイケル?チャンが練習しにきました。彼は僕がスウェーデンでテニスを始めた頃のスーパースターです☆当時は、エドバーグやサンプラス、アガシにイバニセビッチ、そしてベッカーやシュティッヒなど、本当にたくさんのヒーローを間近で(ウィンブルドンやストックホルムオープン、デビスカップ決勝SWEDEN vs USAなど???)目の当たりにして眼を輝かせていました!!テニスマニアになるキッカケともなった時期でした(笑)。

中でもアジア系の小柄なマイケルには眼を惹かれ、『マイケル?チャンみたいな選手になる!!』と言ってバックハンドのフォームを真似していた記憶があります。そんなマイケルは僕の写真のリクエストにも優しく応えてくれて、今後行う予定である『日本でのチャリティーイベント』の話もしたりとしばし幸せな時間となりました。アメリカでの生活の中で、幸せな刺激を受けた一日でした☆

コメント

  1. あおい さん : 2011.09.27

    マイケル.チャンは、素敵な選手で大好きです。ブログ読んで、私も幸せな気持ちいただきました。
    文平選手みたいな選手になる!と、言って練習に励んでいるテニスファンも居ますよ!!!

    返信

  2. RABBIT RUN さん : 2011.09.27

    「あらっ文平さん、中井貴一さんと!?」と思いきや、マイケル・チャンさんでしたか~。
    今も素敵ですねぇ!
    日本のために協力していただけるようでとてもありがたいことです。

    返信

  3. ゆりっぺ さん : 2011.09.27

    こんにちは。初めてコメントします!
    マイケル・チャンだぁ~。日本人と通じるところがあり、大好きな選手の1人でした。
    チャリティーイベントのお話もあるのですね。
    その時はぜひ参加したいなぁ・・・。
    世界中の方々から心を寄せていただき、本当に感謝しています。

    返信

  4. 二丁拳銃 さん : 2011.09.30

    懐かしいですね~(^^)
    私もテニスを始めた頃に影響受けた世代の一人ですが、GSタイトルも獲っている選手でしたから小柄なアジア系の選手にとっては本当にお手本のような選手ですよね。
    文平選手もマイケル・チャンのようなファイターなテニスを更に磨いてくださいね(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。