決勝戦☆

ダブルスF
対 RATIWATANA, Sanchai(THA)/RATIWATANA, Sonchat(THA) [1]  2-6/3-6 敗退

ダブルスの決勝はラティワタナ兄弟(第1シード)と僕ら(第2シード)の戦いになりました。結果は『準優勝』でした。先週のソウルチャレンジャーで優勝してきているペアだけに、プレーにも勢いがあり、何度かこちらにあったブレークポイントもサービスで押し切られました。そう簡単にサービスゲームをブレークさせてくれませんでした。悔しいですが、勉強させられました。

DSCN0638.JPG

1週間共に戦ったダナイと☆彼は盤石なプレーで決勝に駒を進めました。さすがですね。
僕は明日の便でタイ(プーケット)に移動します。プーケットは観光で行ったら楽しいはずですが、テニス選手は試合で行く事が常ですので、そうもいかないですね(笑)。

コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2011.10.28

    ダブルス準優勝おめでとうございます!(寿)
    決勝戦では、より高く立ちはだかる壁に挑戦できた様子。「悔しいですが、勉強させられました」・・・良かったじゃないですかー!今回学んだこと・少し足りなかったことを練習で補って、次の大会も頑張ってくださいね。
    もちろんゆっくり休む時間も大切に!疲労も大敵ですからね!!

    ラオスの風景綺麗ですね~。植物も熱帯特有のもので写真見るだけで暖かい空気に囲まれました。(幸) レキシントン今朝の気温は0度。(寒) アメリカでは今日初雪が降っているところがありますよ。プーケットでテニスだなんてとっても贅沢じゃないですか~。(羨)
    では、気をつけて移動してくださいね。

    返信

  2. あおい さん : 2011.10.28

    準♪優勝おめでとうございます!!!
    勝ちを繋げていますね。決勝進出は、素晴らしい事ですよ。
    次は勢いに乗って、優勝持ってきてください。
    プーケットでの活躍を楽しみにしています。

    返信

  3. B さん : 2011.10.29

    RABBIT RUNさん
    決勝で勝つか負けるかは本当に大きい事なんです。準優勝で良いなんて一回も思った事はありません。しかし、その舞台で戦える喜びや幸せも十分感じています。またプーケットで頑張ります!!

    あおいさん
    プーケットではシングルスのみの出場ですが、全力を尽くして頑張ってきます!!

    返信

  4. RABBIT RUN さん : 2011.10.30

    そうですね。準優勝って決勝戦でたった一回負けるだけなのに優勝者の表彰式まで立ち会って寂しそうですものね。(悲) でも文平さんはフューチャーズ・ダブルスのレベルでは安定して勝ち残るようになってきたと思うのです。(喜)
    プーケットでは是非シングルスで活躍してください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。