シングルス?ダブルス共に、明日初戦

豊田チャレンジャーの本戦が明日からスタートします!!

明日はシングルス?ダブルス共に、初戦を向かえます。
今回のパートナーは、今をトキメく守屋宏紀選手。昨年もこの大会で組んで出場しました(結果:ベスト4)。今年は昨年よりももっと上に行けるように、二人で力を合わせて頑張ります☆

話は変わりますが、震災後、仙台で行なったイベントの参加者から手紙が届きました。何度かやり取りをさせてもらった事があるのですが、娘さんは最近ソフトテニスに夢中で、気仙沼地区で優勝したそうです。僕がサインしたラケットバッグは、震災で泥まみれになったのを洗って持ってきたものだそうで、未だに使っているみたいです。そのようなお便りは、逆にこちらが勇気づけられますね。元気をあげる側なのに???。

しかしその中で、『ふと現実を振り返り、心が折れそうになる』という言葉がありました。当然の事ながら震災は、未だに被災者の心の中にいるのです。この気持ちは被災された方にしかわかりませんが、少しゾッとしました。本当に小さな事しかできませんが、僕にできる事があればこれからも続けていきたいと思いました。

まずは、明日の試合!!全力プレー!!!

コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2011.11.21

    明日単複初戦なのですね。
    守屋選手と良いダブルスができると良いですね。

    文平さんも今は苦しいときかも知れませんが、人の苦しみを知っていることは素晴らしいことだと私は思うのです。人生に無駄なことなどありませんからね。

    明日の2試合頑張ってくださいね!
    Let’s go!

    返信

  2. ユリ さん : 2011.11.21

    豊田チャレンジャー、お疲れ様です。

    いつも話題に取り上げていただきありがとうございます。
    こちらこそ文平さんから元気をもらっています!

    気仙沼から娘と2人でいつも応援していますよ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。