My support team☆

今日もウイダートレーニングラボでトレーニングでした。
雪の影響か、ジムは貸し切り状態だったのでかなり良い集中でできました。ムービーや写真でじっくりフォームを確認しながらだったので、より濃い時間を過ごせました。

トレーニングの一部ですが、ちょっとだけ紹介します。

DSCN1116.JPG

8点ウォーキングプッシュアップ(2~3往復)。これは僕の特別メニューです☆
体育会出身の弟に試させたら、腕がカクカクになってました???(笑)

DSCN1125.JPG

背中もガッツリ絞ります☆

DSCN1131.JPG

マサカリから???

DSCN1132.JPG

『はじめの一歩』風トレーニング!!

DSCN1138.JPG

フィットネストレーナーの飯田さん(向かって左)と、トリートメントスタッフの浅井さん(右)。
いつも飯田さんに追い込まれてから、浅井さんに転がり込むパターンです(笑)
スポーツ医科学的な角度からもアドバイス貰えるのは僕にとってかなり大きいですね。

飯田さんとはプロになってから4年間共に戦ってきました。
体重が増え難かったので、飯田さんのトレーニングと栄養士の村越さんと相談して食事やプロテインのタイミングを考えて行った結果、11㎏増やす事ができました。まだまだ足りないですが、ベースはできました。

明日は下半身のトレーニングを紹介しますね!!


コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2012.03.01

    日本は雪で寒そうですね。地面が凍ると滑りやすいのでケガしないように気をつけてくださいね。こちらはとても暖かいのですが今日はサンダー・ストームです。そろそろトルネードの季節になりますが今日はケンタッキー周辺でもトルネードが発生しているようです。(怖)
    内容の濃いトレー二ングができて良かったですね。私も「マサカリ」試そっと!(笑) プロテインのタイミングって何でしょう?言うまでもなく私はこれ以上体重を増やす必要はないのですが・・・(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。