良い練習

一日の練習を終えて、良い練習ができた!!!と思うことがあります。それは長い時間を練習に費やしたという充実感ではなく、何かを得るために、時間を費やした結果です。
例えば僕の場合、練習をしていなくとも、大学院の先生のお話を聞いたり、映像や実験データを見せてもらったりしたときにも、帰り際にはいつもその感覚を覚えます。
毎日「良い練習ができた」と一日を終えることは理想です。しかし、簡単なことではありません。だからこそ、様々なな状況の中でその感覚を得るために、毎日刺激を求めて動く必要があります。
そして今日、僕はとても良い練習ができました。この感覚を忘れずに、明日も追い求めて頑張りたいと思います。

昨日今日と午前中は早稲田大学でタカオさんと上本(後輩)、午後はNTC(レッドクレー)で練習しました。
タカオさんからはとてもありがたいアドバイスを頂き、得るものの多い時間でした。また、NTCではレッドクレーで密度の濃い練習ができて満足です。

今週末にユニバーシアードでセルビアに出発しますので、明日から直前合宿に入ります。単・複・ミックスの練習をして、万全の状態で乗り込みたいと思います☆皆様!!応援よろしくお願いいたします!!!

今日はお気に入りのキャップを載せます☆
bumpei.jpg%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97.jpg


コメント

  1. オカザキ さん : 2009.06.24

    キャップ、すごく素敵ですね!!
    とても、お似合いです☆

    文平選手、みんなで応援しております!!
    直前合宿、頑張ってください!!
    体調万全にユニバーシアード大会へ、
    日本チームを、益々、盛り上げてください!!

    返信

  2. 真鍋クラス さん : 2009.06.24

    偶然、この文平君のブログを発見しました!!

    私は、文平君と同じ小・中学校なのですが、
    一緒に授業を受けていた仲間がこんなにビッグな選手になっていて、嬉しいです☆☆
    自分も頑張ろうって元気をもらえたので、ついコメントしちゃいました。
    手の届かない存在になってしまったようで若干淋しい気もしますが、
    ますますのご活躍期待してます。

    ブログも楽しみに読ませてもらいますね。
    応援してます(*^_^*)

    返信

  3. B作 さん : 2009.06.24

    オカザキさん
    いつもコメントありがとうございます!!励みになります!!怪我の無いように頑張ります☆現地でインターネット環境があれば、なるべく更新いたします☆

    真鍋クラスさん
    懐かしいですね…。かなり懐かしいです(笑)真鍋先生はどうされているのでしょうかね…。また、成人式のときのように皆で同窓会したいですね☆それにしても、小・中一緒!?気になりますね!!!誰でしょう…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。