明日、アルゼンチン戦!!<WTC 対チェコ 敗退>

今日はチェコ戦のシングルス1とダブルスの2試合でした。

DSCN1340.JPG

豪君がTOP10を相手に見せた戦いは非常に素晴らしく、ファイナルはスコア以上にチャンスがある展開でした。しかし、ベルディッチはこちらのチャンスを摘む『もう一つのギア』を持っていました。『スコア以上に競った試合』で『スコアを離して勝つ』ところが、TOP10なのか???。

DSCN1341.JPG

ダブルスは豪君とタツマ組が、ステパネック?サーマック組に挑みました。ステパネックのダブルスの実力はいうまでもありませんが、日本ペアはリターン力を生かして何度もチャンスをつかみます。2nd setはタイブレークにもつれる展開でしたが、惜しくも敗退。
悔しいですが、明日のアルゼンチン戦に切り替えます!!今回は出番はありませんでしたが、いつでも行ける準備はしています!!出た時には暴れてやろうと思います!!

DSCN1354.JPG

セルビア対クロアチアのダブルスが本日のラストマッチ!!ジモンジッチのダブルスは本当に見ていて勉強になります。しかし今日はドディッグの勝利への執念に頭が下がりました。こういうプレーをする事が、格上に勝つ為の『最低条件』だという事を感じました。まさにファイティングスピリットを感じました。

DSCN1326.JPG

日本チーム!!明日も頑張ってきます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。