World Team Cup vs USA<ラウンドロビン最終戦>

DSCN1399.JPG

アメリカとの最終戦は、初戦でシングルスNo.2対決でタツマがハリソンに負けてしまいました。その後休憩を挟み、同時進行でシングルスNo.1の豪君vsロディックとタツマと僕のダブルスが同時に入る事となりました。

結果としては豪君がロディックに競り勝ち、ダブルスが競り負け1-2でアメリカに敗退しました。

DSCN1401.JPG

ダブルスの相手はブレークとハリソン組でした。
1st setはサービスキープが続き、4-4でブレークに成功しましてそのまま6-4で先取しました。

DSCN1397.JPG

タツマが後ろ、僕が前の時は必勝パターンでした。

DSCN1398.JPG

しかし、2nd setには入り、相手のリターンの精度?スピードが上がり、非常に苦しい展開が多くなり0-6で落とします。ここがクレーコートの怖さでもありますね。ゲームが取れなくなると本当に苦しい展開が続きます。特にハリソンはシングルスの時から1stサーブの確率71%と高く、サービスゲームでこちらのチャンスは本当に数本しかありませんでした。

ファイナルセットは最初に0-4とリードされ後手になってしまい、3-10と取りきる事が出来ませんでした。

DSCN1414.JPG

今日で日本チームのWorld Team Cupは終了してしまいましたが、本当に応援ありがとうございました。残念ながら結果を出す事は出来なかったですが、ビッグウィンもありましたし、日本が世界で戦える事を証明できたと思います。僕も勝利に貢献したかったですが、それは今後の努力にかかっていると思いますので、次の試合に向けて頑張ります。

錦織の代わりに急遽招集された今回ですが、それを証明するには『結果が全てだ』と今大会はずっと自分に言い聞かせてました。これは僕にとってビッグチャンスでした。それに対して結果で答えられなかった事が本当に残念です。ATPデビューは白星で飾れなかったですが、これを『経験』で終わらせたくないので、今後も果敢に挑戦して行きたいと思います!!応援宜しくお願い致します!!


コメント

  1. 魔女 さん : 2012.05.25

    スゴい気迫が伝わってきました(^o^)
    気持ちの高ぶりを押えるのも大変だったんじゃないですか☆
    お疲れ様でした。
    次に向かって、良い風が吹きますぇ~
    更なる活躍を応援しています!!

    返信

  2. micchi さん : 2012.05.25

    大会の様子を詳しく教えてくださってありがとうございます。意気込みガ伝わってきました。ダブルスとても見たかったです。これから応援させてもらいますね~

    返信

  3. Nami さん : 2012.05.25

    お疲れさまでした!
    大会期間中も連日更新してくださって、現地の様子がよくわかりました。
    とても良い経験になったことと思います。
    これからも頑張ってくださいね!

    返信

  4. あおい さん : 2012.05.25

    文平選手の活躍で日本チームに、勢いはあったと思います。
    結果は残念ですが、次に繋がることを、信じてますよ☆☆☆
    文平選手の興奮伝わって来て、ワクワクしながら応援出来て楽しかったですO(≧∇≦)o

    返信

  5. たまお さん : 2012.05.25

    大会お疲れ様でした!

    次のチャンスに照準を合わせ頑張ってください!

    返信

  6. たまお さん : 2012.05.25

    大会お疲れ様でした!

    次のチャンスに照準を合わせ頑張ってください!

    返信

  7. ka さん : 2012.05.25

    急な参戦のなか、本当にお疲れ様でした。
    伊藤選手や豪君は週1更新なので、
    文平選手のブログは大変助かりました。

    でもチェラ、ハリソンなどの
    トップ選手との対戦は
    本当にいい経験になりましたね。

    マジでダブルスも
    これから頑張ってください。

    錦織、豪君、竜馬、杉田、守屋、内山
    など群雄割拠状態。

    佐藤選手もいいシーズンを
    続けてください(^_-)

    返信

  8. イゴル さん : 2012.05.25

    文平さん、お疲れ様でした。
    最後の5人で写ってる写真は力を出し切った安堵の笑顔ですね。ブログのアップが早く写真も綺麗で、うちのテニスファンのメンバーもとても楽しませてもらいました。ありがとうございます。更なる活躍をお待ちしています!

    返信

  9. スライス さん : 2012.05.25

    ワールドチームカップお疲れ様でした。

    錦織がいないなか、よく頑張ったと思います。

    次こそはATPツアー初勝利して下さい!
    期待してます!

    返信

  10. サンマ さん : 2012.05.25

    毎日のブログ更新、楽しく拝見させていただきました。
    ありがとうございます。
    ダブルスアメリカ戦本当に惜しい勝利を逃しましたね。
    もう少し二人のコンビ練習が出来ていれば勝てたかもしれませんね。
    今後の活躍を期待しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。