COMO challenger in ITALY

予選1RはKorolev,Evgeny(KAZ)に敗退しました。
試合が終わってから知った情報ですが、彼は元トップ50の選手。しかし、問題なのはそこではなく、試合の中で自分のテニスを修正しきれなかった事と自分の良さを出し切れなかった事。相手は、僕にリードされながらも、自分のテニスを貫いてきました。どんなにミスをしようが、どんどん“彼のテニス”で攻めてきました。それは今日の2Rでも同じでした。そこを跳ね返す事が出来なかった事が悔しいです。

しかも、試合後の練習では必ず良いフィーリングを掴みます。
『今じゃ遅いよ!!!』って言いたくなりますが、コレも大切な事だと思ってます。感覚を掴んで一日を終える事は僕にとって『次の日への良いアプローチ』になると信じているからです。

daescu%20in%20italy%20challenger%20como.jpg

この写真は、負けた直後の練習後ですが、顔には少し充実感がありますね。
以前、負けた後に笑顔の写真を撮ってブログにアップしたら、『良く笑えますね?』とコメントがきましたが、負けて心から笑える選手なんて一人もいないと僕は思います。アマチュアだろうが、プロだろうがそんな事は関係ないです。もちろんヘラヘラする必要もありませんが。

しかしプロ(と自覚している)ならば、負けて反省し、次へ向かうスタートが『笑顔』によって、きる事ができるならそれも必要な事だと思います。ブス??っとしてる選手にはファンも寄ってこないでしょう。

%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E2%80%A2%E3%82%B3%E3%83%A2%EF%BC%93.jpg

今日は比較的良い練習が出来ました。COMOの街もランニングでき、かなりのリフレッシュになりました。山の上には別の街があるみたいです。真ん中より少し右側に切れ目があるのが分かりますか?ここを電車が通り上まで上がっていきます。かなりの傾斜なので乗客はどうなってるんだろう???。