久々の再会☆

 今日、病院のリハビリへ行きました☆

そこで、私が入院していた時にベッドが隣で、よく

お喋りをしていたお友達と久々に再会しました♪

 彼女は中学校の先生をされていて、年度初めの

忙しい合間を縫って今日リハビリへ来られたそうです。

 新しいクラスのお話や、子供たちとの向き合い方や

考え方など、様々なお話を伺いました。

「教師」と「テニス選手」という、全く違う職業ですが、

生徒をいかに観察し、1人1人が何を考えているかを理解する、

…などなど、テニスに通じるものやヒントがたくさんあり、とても

勉強になった1日でした。

 今はまだ、リハビリとトレーニングの毎日ですが、新しいものを

たくさん吸収し、有意義な時間にしていきたいと思っています。

 

 


コメント

  1. ジョン さん : 2010.04.27

    リハビリお疲れ様です。順調に回復していますか?元気にコートを走り回る姿をのんびり待っています。

    返信

  2. 良介ママ さん : 2010.04.27

    ブログ更新楽しみにしていました!!
    5月の末から息子の最後の高校総体が始まります。いい結果が報告できるように頑張ってます!!!

    返信

  3. えつこ さん : 2010.05.02

    ジョンさん
     こんにちは☆おかげさまで順調に回復していて、リハビリも
    毎日コツコツ取り組んでいます。早く良い状態を作れるように頑張っていきます☆またシーガイヤのコートで元気にプレーしたいですね♪

    良介ママさん
     コメントありがとうございます。おかげさまで、私は順調に回復してきています☆
    良介くんもうすぐ大事な高校総体なんですね♪ぜひ1球1球を大切にプレーして、悔いのない試合をしてきてください。東京から応援しています☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。