チャリティーテニスクリニック☆

今日は1日練習した後、亜細亜大学の日の出キャンパスで行われた、

チャリティークリニックのお手伝いをさせていただきました☆

今日のクリニックのテーマは「ストローク」。

理想的なインパクト点でボールをとらえるために、「早くテイクバック

(準備)すること」を、様々なメニューで反復練習しました(^^)

私自身、監督やコーチのアドバイスの表現方法や練習メニューなど

たくさん勉強させていただきました。

受講生の皆様も一打一打を試行錯誤しながら取り組まれていました。

私は今日学んだことを活かし、イベントに参加して下さる方々に、

楽しく分かりやすいレッスンを提供できるように、より理解を

深めていきたいと思います(^-^)/

コメント

  1. ジョン さん : 2011.01.23

    今度,うちの小僧にも教えてやってくださいね。

    返信

  2. RYO さん : 2011.01.23

    北崎さんの写真いつも爽やかできれいに写っていて元気が出てきます。この前のピンク色のミネラルウォーターですが、すごくかわいいですね。私も探して飲んでみようとおもいます。
    応援しています。まだまだ寒いですが、がんばってください。

    返信

  3. えつこ さん : 2011.01.24

    RYOさん☆
    コメントありがとうございます(*^^*)
    遠征が始まったら、もっともっとたくさんの楽しい写真を載せたいなーと思っています☆
    ピンクのお水は、「霧島山麓水」といって、味もとても美味しいです(^^)
    ぜひぜひお試しください♪
    今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

    ジョンさん☆
    次回、ぜひ一緒にテニスしましょ~(^^)
    楽しみですね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。