新潟☆初☆の1万ドル!!

こんにちは☆
 一昨日、新潟1万ドルの全日程が終了し、東京に戻ってきました♪
今回の結果は、シングルスベスト4、ダブルス準優勝でした☆
シングルスでは、要所で自分の持ち味を発揮でき、勝ちにつなげることができたのが一番の収穫でした!
 準決勝では、やはり課題となっている部分でミスが出てしまい、波に乗り切れなかったので、もっと自信をつけられるように練習していきたいと思います☆
 
 またダブルスは、同期の新井麻葵選手に組んでいただきました♪
試合ごとにたくさん話し合い、気になる所は試合前に練習して臨んでいました。
優勝したかった!!けど、この負けを次に生かして、また頑張らないと♪
マッキー、1週間本当にありがとう☆
 
 今大会は、私にとって次へのステップとなる大会となりました。
これからも1試合1試合を大切に、常に自分にチャレンジする気持ちを忘れずに取り組んでいきたいと思います!

IMG_0708.jpg

写真は、副賞でいただいた新潟産コシヒカリです☆

 今回、新潟では初の国際大会開催だったそうで、スタッフの方々も初めての経験。
とても大変な毎日だったと思いますが、そんな疲れも見せず、いつも笑顔で選手に接して下さり、私も元気にプレーする事が出来ました♪

 今回は試合後、テニスクリニックを開催して下さり、試合を観戦してくださった方々・審判やボールパーソンの高校生とテニスをしたり、お話しすることができました。
そこでは、ラケットをやっと持てるくらいの小さなお子様や、かなりの腕前のお父さんプレーヤーまで、様々な方々と交流でき、私も、できる限りのアドバイスを・・・と必死でした☆

 私たち選手にとっても、日本で開催される国際大会は、日頃の成果を発揮できる大切な機会です。
私たちが大会に出場し、たくさんのチャンスが得られるのも、大会を支えて下さるスタッフやファンの皆様あってのことだと思います。
 選手たちが、大会関係者の方々や、わざわざ会場に足を運んでくださる方々とふれ合う機会は、とても大切すべきではないかと思います。

スタッフの方々は、
「新潟でプロの国際大会を!」
という思いで、開催に向けてご尽力くださったそうです。
 この不景気の中、新たな大会を作るということは、様々な面で大変だったと思います。
その大切な大会を続けていくために、選手が少しでも大会に協力できることを探していくべきだと、強く感じました。
 最後に、今大会、常に選手のことを考え、貴重なお話をしてくださった勝見さん、本当にありがとうございました!
 また来年、ヨロシクお願いします☆

 

 

コメント

  1. ジョン さん : 2009.08.10

    新潟お疲れ様でした。それにしても惜しかった!ちょっとしたきっかけで単複どちらも勝ててたんでしょうね。次の大会も頑張ってください。皆で応援しています!麻葵様にもよろしくお伝えください。

    返信

  2. 小泉勝彦 さん : 2009.08.11

    悦子久しぶり。 覚えてる? フェリエの時の仲間です。 プロになったのを聞いて驚きましたよ。 今でも応援しているか、がんばれよ! たまにブログみるからさ。

    返信

  3. モンキッキ さん : 2009.08.13

    プロにアドバイス受けられたらすごーくうれしいし大変な収穫ですよね。未来の選手育成にもお役にたってるんですなー。体調整えて次回も納得いく試合をしてください。応援しています。(^o^)丿

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。