12月☆

こんにちは☆

だいぶ寒さが増してきて、いよいよ今日から12月ですね!

今年もあっという間に師走に突入してしまいました。。

 
 今日はご報告があります。

私は、来年4月より、大学院に進学することになりました。

今年4月のトルコ遠征から帰国し、腰の怪我もあってしばらく試合に

出場できず、今後の進路について考えた結果、大学院を受験する準備を

進めていました。

 大学院では、コーチング・トレーニング学を専攻し、今までのプロ生活の経験

を生かして、幅広い知識と視野を身につけていきたいと思っています。

 選手活動は、今までのように試合を転戦するということはできなくなりますが、

学業と相談して出場できる大会があれば出たいと思っています。

 これからの私の新たなチャレンジを、また応援いただけると嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します☆


コメント

  1. putney さん : 2012.12.02

     こんにちは。初めてコメントします。インドを連戦されていたころから時々読ませていただいてました。私自身がインドに住んだことがあるので。
     シーズンオフに入ったこの時期、何人かの選手が新たな道に進む決意をされていますね。楽しいことばかりではなかったと思いますが、テニスのツアープロとしての経験が、次の道できっと役に立つと思います。試合の戦い方だけでなく、怪我の克服、健康と精神面の管理など。実戦的な学問とテニスのとらえ方を身につけて、日本のテニス界にこれまでと違った角度から貢献をされることを願っています。お元気でご活躍を。

    返信

  2. ブルースカイ さん : 2012.12.02

    こんばんは。
     来年から新たなチャレンジで大学院で学ばれるのですね(^-^)
     
     

     選手活動お疲れ様でした。
     ☆カッコいいサーブ☆ ☆力強いバックハンドストローク☆
     また、いつか試合が見れる事を楽しみにしています。
     

     無理をしないで、これからの道を頑張って下さい。
     頑張れ~~えっちゃん!!

     あっ!それから、
     北崎さんの大ファーンなのにサインをもらうのを忘れてました(^-^;

    返信

  3. ジョン さん : 2012.12.03

    僕ももう一度大学に入りなおして,今度こそちゃんと勉強したいなぁ…

    返信

  4. えつこ さん : 2012.12.03

    putneyさん☆
    コメントありがとうございます!
    インドは、私が遠征してきた国々の中でも、最も印象深い国でした。街の人々の様子からみられる貧富の差、歴史ある建造物などなど…。試合のため、建造物をゆっくり観に行くことができなかったので、次回また行ってみたいと思います☆
    新たな形でチャレンジできることがとても楽しみです!今後とも宜しくお願い致します。

    ブルースカイさん☆
    ありがとうございます(*^_^*)
    これからも頑張っていきます!
    またお会いできる日を楽しみにしています♪

    ジョンさん☆
    全力尽くして頑張りますね♪
    またテニスご一緒できたら嬉しいです(*^^)v

     

    返信

  5. Hiro さん : 2012.12.03

    これからもずっと応援してます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。