現役選手活動について☆

こんにちは。北崎悦子です☆

 私は、正式に選手活動を引退することに致しました。

4月から大学院に通い始め、学業の合間に試合も両立できたらと思ってたのですが、

それは簡単なことではありませんでした。

そして、何よりも今は「研究」という新たな視点からテニスに携わり、今までの選手

活動を活かして徹底的にチャレンジしたいという思いが強くなりました。

私自身が今、けじめを付ける時期だと思い、決断しました。

 亜細亜大学を卒業し、様々な方々と出会い、支えられ、小さい頃からの

夢であった「プロテニスプレーヤー」としての貴重な7年間を過ごすことができました。

これも、大会会場で声をかけて下さったり、試合を応援して下さった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 正直、選手活動に全く未練がないと言ったら嘘になりますが、この思いは新たな

活動の場でぶつけていきたいと思います。
 
 
 昨日、私が高校生の頃からサポートしていただいているヨネックス株式会社様に

ご挨拶に行ってきました。約13年もの長い間応援して下さり、またいつも一緒に

戦って下さいました。本当にありがとうございました。

今後もお仕事をご一緒させていただけることをとても嬉しく思っています。

これからもご指導宜しくお願い致します☆

 そして私は今後、指導者として現場に活かしていけるような研究をしていきたい

と思います。大学院では、様々な競技やいろいろな立場の方々とコミュニケーション

をとることができ、とても興味深く、充実した毎日を送っています。

これからも大変なことが多いと思いますが、セカンドキャリアの目標達成のために

頑張っていきます(^^)/

 まだまだ未熟者ですが、今後とも宜しくお願い致します。

それでは、これから暑い日が続きますので、皆様お体にはお気をつけて☆


コメント

  1. ジョン さん : 2013.08.10

    そうでしたか。悦ちゃんのプレーが大好きだったので,もう見られないと思うと残念です。研究頑張ってね。

    返信

  2. ブルースカイ さん : 2013.08.12

    久しぶりにブログを見ました。選手活動を引退ですか…
    カッコイイサーブと力強いバックハンドストロークが見れないのが残念ですが
    指導者として頑張って下さい(^.^)/~~~

    学んだ事、研究して分かった事を、現場で活かして、
    信頼される指導者になって下さい。
    今年の4月から、ラケットをヨネックス(s-フィットグレース105)にしました。
    陰ながら、いつまでもいつまでも応援してます。

    返信

  3. 小泉 さん : 2014.02.24

    今頃拝見しました。
    プロ生活お疲れ様でした。

    悦子が中学の時から一緒のスクールでテニスをしてたのが昨日のように覚えています。

    もし、機会があったらまた一緒にテニスがしたいですね(^o^)

    たぶんボロボロにオイラが負けると思いますが…

    長いような短いプロ生活、本当にお疲れ様でした。

    返信

  4. えつこ さん : 2014.02.25

    ジョンさん☆コメントありがとうございます!新たなチャレンジ、頑張っていきます!!

    ブルースカイさん☆選手生活を応援していただき、ありがとうございました。大学院生活も1年が経とうとしていますが、指導の難しさ、また選手時代には得られなかった新たな発見もありました。2年目も、自分の目標に向かっていきたいと前進していきたいと思います。ヨネックスのラケット、E-Zoneシリーズもおススメです(*^^)v今後とも宜しくお願い致します☆

    小泉さん☆ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。小さい頃からの夢だったプロテニスプレーヤーとなり、充実した8年間を過ごすことができました。テニスに限らず、スポーツはとても奥が深く、いろいろなことを学べるものだと今改めて感じています。今は世界や知識を広げ、第2の人生に活かしていきたいと思っています。またどこかでテニスしましょうね(^.^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。