WTA中国・広州22万ドルを終えて。

こんばんは☆
中国から帰ってきました!
試合は、予選2回戦でWTA207位のSPEARS選手に1-6 2-6で負けてしまいました。
このSPEARS選手は2年前、彼女が日本に来た時に1度ダブルスを組んでもらったことがありました。
当時から、ダブルスでグランドスラムに出ていた選手だったので、私は緊張していたのですが、「OK,OK♪」といつも優しくリードしてくれました☆
今回久しぶりに再会でき、「Oh~,Doubles Partner!!」と言って、覚えていてくれたことが、とても嬉しかったです(*^_^*)

試合の翌日は予選決勝と本戦1回戦の試合を観戦し、WTAの世界を満喫して帰ってまいりました(^O^)

本当に、本当にWTAは別世界でした(*^^)v
環境やサービス、オフィシャルホテル…どれも最高級で、毎日が快適♪
しかし、何よりも感じたのは、選手1人1人の持っている雰囲気がすごいということでした。
皆、グランドスラムを身近に経験している人たちばかり。
自分自身の生活が、全て勝負にかかっているんだという熱気というか迫力というか…。
圧倒されました。
私が予選前日の練習を終え更衣室へ行く途中、WTA63位のPEER選手がトレーニングルームで黙々と1人で筋トレをしていました。
しかも、とても試合前とは思えない負荷をかけて。
世界のトップ選手が、しかもあんなに恵まれた体格でありながら、しかも試合期間中に厳しいトレーニングをしている様子を見て、自分はまだまだ……甘すぎることを実感しました。
本戦の試合も、最後の最後まで自分のテニスに徹する姿勢、気迫は本当に凄まじいものでした。

014.jpg

広州のレセプションの写真です☆
同じテーブルになった選手の皆さんと撮った1枚です♪
食事の最中には、中国雑技団のような人たちがたくさんの演技を披露してくれました!
スケールの大きなレセプションでした。

今回、初めてWTAに挑戦できて、また新たな目標を見つけることができました。
私も、このステージでプレーできるようになりたい!と、以前より強く思います。
そのためには、技術面・フィジカル面で今までの何十倍も何百倍も努力しなきゃいけないけれど、私はチャレンジしていきたいです☆

明日から、牧の原$25000に出発します!
今は目の前の試合、1球1球気持ちを込めて頑張ってきます☆


コメント

  1. ジョン さん : 2009.09.17

    お疲れ様でした。次の大会も頑張ってね。僕も来年の宮崎国際のWCをもらえるように頑張ります☆

    返信

  2. 中村秀三 さん : 2009.09.19

    なかなか良くかけていますね! ファンはこういう話を聞きたいのではないでしょうか。悦ちゃん、ぜひWTAのステージに早く上がってください。楽しみにしています。なれる!絶対!WTA選手!頑張れば!悦ちゃんなら!

    返信

  3. えつこ さん : 2009.09.19

    ジョンさん
    こんにちは!
    ジョンさんと対戦できるのを楽しみにしてまーす♪

    中村さん
    心強いコメントありがとうございます!
    この新鮮な気持ちを忘れず、目標を持って頑張っていきます☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。