年末合宿☆

昨日は、午前のみ亜細亜大学の年末合宿に参加しました☆

この合宿は恒例の行事で、毎年、全国からたくさんの高校生やジュニアたちが集まり、賑やかな合宿となります!

私にとって、この年末合宿は、1年間試合で使ってきた技術を、基礎から見つめ直す大切な機会です。

昨日の午前中の練習メニューを一部ご紹介しましょう☆

テーマは「ストロークラリー」です♪

①クロスラリー(サービスラインとベースラインの間に)
 10往復×5セット
 20往復×1セット
 25往復×1セット
※ノーミスで!終わったら逆サイドも☆

②半面ストレートラリー(お互いセンターからスタートし、フォア対バックになるように)
 10往復×5セット
※ノーミスで!終わったら逆サイドも☆

…という感じでした!

技術だけでなく、メンタル面の強化にもなるので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください♪

それでは、明日も年末合宿に行ってきまーす☆ 
 

今日の一枚は…

002.jpg
眉毛が何ともいえず可愛いです☆

記事とは全く関係ありませんが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。