ハンセイ

皆さんお元気ですか?

早速ですがテニスジャーナル今月号の内容がかなり波紋をよんでいるらしく

僕にではなく僕のまわりに 『どうしたの英樹』 という声がかなりの上がっているらしいです。

早速ですが桜田関係者のかたから申し出がありジュニアの夢を壊さないで欲しいといわれました。

僕自身どんなに読み返してもジュニアの夢を壊したような発言はしていないと思うのですが

いかがでしょう?まあいくつかの書き方にカチンと来たのは分かりますが

そこにジュニアの名を出さないでももらいたいです。

この続きは来月号のジャーナルに書きましたのでここでは書きません。コピペもしません。

その反省を書きます。

というのも思ったのですがそんなメディアを使って2ヶ月も桜田の事を

書かなくても良かったんじゃねーのとそういう反省です。

やはりテニスジャーナルにありますアセアン通信は皆にアジアでの経過報告や

それに繋がりジュニアの皆さんに夢を与える記事を書いて行かなくてはいけないのに

ちょっと裏声ながらいう『金子英樹の言わないこと言わせて』そんな内容になってしまいました。

しかしだからと言って一面性だけで書いたわけでなく、当然そのもの事には背景が

あったということだけはここでお伝えしておきます。いたって感情的にではなく客観的に書いたつもりです。

だって周りはそう言っているのですから。

しかしあそこで書くべきことは今回はやはり貴男のフェデラー戦や中村藍子ちゃんのモリック戦を

どんどんと書き次は君達の出番なんだよ~俺について来い的なそんな、みたいな、

内容にすべしでした。

藍子ちゃんは下の写真にもあると思いますがオーストラリアオープンの前にシンガポールに

寄ってリバンドエースで練習をしていっているわけですから見事調整が成功しましたね。

佐伯は残念ながらオーストラリアオープンに出場ならなかったみたいですが

TORAYで悔しさをぶつけるでしょう。

寺チンもハワイオープンでガツンと来るでしょう。

それにしても色々な人をこちらSTAR SPORTチャンネルでみましたよ。

藍子ちゃん、貴男の試合はずーと映っていてその観戦していた、映二さん、

高田さん、キャンプに参加したヨッチー、堀内さん、夏希君、愛ちゃんなどなど

全国放映ならぬ、世界放映ですからね。皆頑張っているなーとつくづく思いました。

次はヘレンチオープン沢山の選手に頑張って貰いたいです。


コメント

  1. ARNIE さん : 2005.01.24

    僕は頷きながら記事を読ませていただきました!
    HPの日記 1月10日にも書かせていただいたのですが、

    色々な面から自分の主観を入れつつも、それを客観的に見ることをされてコラムを書いているところ流石だと思います!

    様々な反響があったようですが、金子プロのおっしゃるとおり記事の内容に納得がいかないようならJr.とかそういう言葉を使わずに、自分たちの立場や言葉でプロに申し立てするべきではと感じさせられてしまいました。

    OUTSIDERから読ませていただいた前号の記事に関して、個人や団体を中傷する書き方はしているように感じませんでしたし、逆に人とのつながりを大事にする気持ちが受け取れたのですが… 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。