自転車

オフィスからです。

誰もいないのでちょっと不気味ブッキーです。しかもエアコンが止まっていて暑い!

社長室のエスプレッソも誰もいないだけにしのびにくい。

昨日、今日とトンロー近辺をうろつく。うろつくというか探検に近いうろつきかた。

なんか自転車で走ると見えないところも見えて歩くよりかは速いし、走るよりか疲れないので良い。

でも3時間以上こいだのでお尻が痛い。もっと目が痛い。日差しがかなり強かった。

そこから頭痛がしそうなので有馬温泉に言ってタイマッサージを受けてこよう!

この間久しぶりのヒット商品。

以前インドネシア・ジャカルタのHYATT、SOGOの中にあるタイちゃんラーメンのカツカレーが

美味しいと数年前に紹介した覚えがあるのですが、そういう類のこの値段、この身近さで

この味がーというニュアンスです。

僕のアパートの近くにある日本レストランZENのカレーうどんこれは抜群にうまいです。

ローカルジャパニーズでよくここまで味を出した!と褒め称えたいと思います。

このカレーうどんを食べた瞬間、南武線・分倍河原駅の立ち食いそば屋のカレーコロッケうどんを

思い出しました。

それにしても僕はカレーになんか特別な感情があるのでしょうか。

母親には何度もジャガイモ抜いて最低小さくして(ご飯とジャガイモの相性がなさすぎ)

とお願いしても一度たりとも変わったことがなかったので家でカレーというのはそんなに

嬉しいイメージはないのですがその反動ですかねー?

8fa65f8a.JPG酒井コーチに借りた黄色い自転車+写真大戸屋より

コメント

  1. 酒井亮太 さん : 2005.08.28

    ぜひそのカレーうどんを食べてみたいです。

    次、英樹さんがいらっしゃるときまでにチェーンが外れないようにしておきます。
    それでは気をつけて日本に行ってきて下さい。

    返信

  2. とも@西宮市民 さん : 2005.08.30

    金子さん、こんばんは。
    カレーのお話を読んでいて思わず引き込まれました。
    我が家のカレーには”じゃがいも”は入っていません。どうも好きじゃないので、作り手の特権で抜いています。どうしても欲しいという主人のリクエストには大きいのを入れておいて主人のお皿にだけ盛り付けます。

    そういえば先日、焼き肉のたれで有名な金龍というメーカーのカレールーを使ってみましたが、とても日本のカレーとは思えないくらいスパイスが効いていて美味しく出来ました。チキンのほうが合いますね、あれだと。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。