AB vs VS

 最近髪が伸びてきました。特に僕は人よりも髪、爪が伸びるのがとても早いのです。おまけに鼻の下伸びるのは僕の知っている限りでは周りを見ると遅い方?でありますが、それはいいとして髪は当然伸びるのだけど切る機会、踏ん切り、チャレンジ精神がないのです。多分僕は髪切りだけは切らず嫌いが強いのかもしれません。変に切ってもらうのであるならば高島屋ミナミで坊主にする方がまだましだと思うぐらいであります。よく生徒と隣あわせになります。その中ようやくシンガポールでテクニック、また気が合う美容師さんに出会えたので最近では日本帰国を待たずに海外でも切っていたのですがその方が日本に帰国してしまい、今現在では髪切り飽和状態に入ってしまっています。この際10月の日本帰国まで待とうと思っています。

ということなので、髪が伸びてしまいそろそろまともなシャンプー、リンスを使わないとと思いVIDAL SASSOONをTops→エンポリ→パラゴンの順に探しに行っても見つからないんですよね~。あわよくば日本からのインポートものでアジアンビューティーを買ってしまえなんて思っていたのだけど、(実は大の大の大のチャン・ツィーファンであります。)
タイという国はシャンプーの置いている品数自体がとても少ないんですよね。これ最近感じたことなのであります。
また以前にも書きましたが食器などを洗う漂白剤も見あたらなく、ちなみに今一番欲しいアイテムはバルサン飛ぶ虫氷殺ジェットです。海外で見る日本のビデオのCMでこれをみる度にとても欲しくなるのであります。僕としてはゴキパオぐらいなヒットかもしれません。シャンプー何が良いですかね?

フリーマインド・その当時聴いた曲使っていたシャンプー、リンス
AGREE SHAMPOOの匂いをかぐと一気に甘く切ない高校生の時代を思い出します。

I WANNA SEX YOU UP / Color Me Badd
衝撃的な歌でしたね。

RING MY BELL / D.J. Jazzy Jeff & Fresh Prince
たしかウィンブルドンとドイツ遠征に行った時かな1回戦トーマスヨハンソンと対戦しファイナルで勝った覚えが。ジャパンオープンでは負けましたけど。


コメント

  1. 調布のいたずらっ子 さん : 2007.08.21

    前にジャカルタで武田(旧:一柳)萌子さん家でBALIで作られた石鹸 良かったよ! 萌子さんの髪とても綺麗でした。
    ご主人にも使用させ、当初フケがすごく出る(石油系シャンプーの石油が頭皮の奥に蓄積され、それが出て無くなるまで出る)けれども、その後は髪が生き生き。爽快だそうです。
    私も使ったけれど いいわ~v(・・)v
    英樹さん・電磁波受けまくりだから、それ系商品が一番ではないかな~。 
    自然派 ダンディー英樹さんにはナチュラル製品がお似合い! 渋いね!

    返信

  2. レック さん : 2007.08.22

    以前娘がバンコクへ遊びにきたとき、私の使っているブラックライスから作るシャンプーをとても気に入り、
    わたしが一時帰国するときにはお土産にそれがリクエストされます。
    試しにいかがですか?
    「Supatra」soi35のHattoriで売ってます。

    返信

  3. takanohana さん : 2007.08.22

    先日は息子がお世話になりました。
    シャンプーですが、私もシンガポールでは、VIDAL SASOONを使っていました。現在、子供が香りにこだわり、HARBAL ESSENCESに変えました。どこでも手に入りますよ!いろいろなタイプがあります。ちなみにASIENCEはトリートメントだけ使っています。高いですからね。

    返信

  4. 4184 さん : 2007.08.23

    ASIENCEもいいけど今はTSUBAKIを愛用してます。
    やはり、タイの水質は髪には良くないですね。
    10月の帰国では、AIG OPEN 2007 の観戦は
    されないのですか?

    返信

  5. さん : 2007.08.27

     こんばんは。ご無沙汰しています。
     たくさんの美容師さんの知り合いに聞いたところ、日本古来から使われてきた「椿油」は本当に日本人の髪質に合うらしいです。男性ならこの椿油が入った「椿シャンプー」で洗うのみでコンディショナーも不要とのこと。頭皮に皮脂がたまるのが気になった時は椿油で頭皮マッサージをした後、シャンプーして、スタイリングの時にほんの「一滴」椿油をつけると良いとのことです。サラサラになるシャンプーはシリコン系の物質が頭皮のつまりの原因になることも多いらしいです。日本の知恵ってスゴイ!ですね。
     今度、帰国されてら是非『椿油シャンプー』(たぶん¥580くらい)&『椿油』(¥900くらい)を購入してチャレンジしてみてください。香りが欲しかったらエッセンシャルオイルをその日の気分によって加えるのも「手」かも!!です。
     では~~~~。

    返信

  6. 金子英樹 さん : 2007.08.29

    調布のいたずらっ子さん
    今度萌子さんに試させてもらおうかな。

    レックさん
    タイは自国ブランドの石けんはとても良くできていますよね。
    シャンプーではなくマンゴスチンの洗顔固形石けんはきめ細やかでとても気に入っています。

    takanohanaさん
    HARBAL ESSENCESそういえばエンポリでも見ました。
    迷ったのですがVIDALを探しに行く方を選んでしまいました。

    4184さん
    ジャパンオープンはいけないと思いますね。
    僕の分まで応援お願い致します。

    Dさん
    お久しぶりです。専門的なご意見有り難うございます。
    今度日本に帰ったときは手に入れたいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。