CITIBANKとDrPepper

 先日Great World City内にあるCITIBANKに行き口座を開設しました。以前は$5,000以上口座に入金されている必要があって格式が高い感じがしましたがシンガポールに移ってくる前に日本で口座を持っていた時は\300,000だったと思います。今回行く機会があり聞いてみると$2,000に変わっていたので口座を開設してきました。
ちなみに口座開設に必要な最低預金は
United Oversea Bank $600
DBS 確か高かったような?

以上シンガポール在住の方へ耳よりな情報でした。

ちなみにGreat World City内にあるスーパーCold StrageではDr Pepperを購入できます。いつでも我が家の冷蔵庫に入っています。

コメント

  1. シンガポール在住銀行員 さん : 2007.08.29

    預金残高に応じて、小切手発行手数料が無料になったり、反対に口座維持手数料が取られたり、預金金利に違いがあったりします。銀行側でも単純に比較ができないようになっています。
    実は私もよく理解できていません。

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2007.08.29

    プロからのコメント有り難うございます。
    また色々と意見を聞かせて下さい。

    返信

  3. takanohana さん : 2007.08.29

    Dr.Pepper、懐かしいですね。我が家はRoot Beerも大好きです。子供が小さい時、良くRoot Beer floatを作ったものです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。