誰のせいですか?

 僕はさんざん子供たちには人のせいにするんじゃないなどなと言っておきながら、いざ自分はというと人のせいにしてしまっている。反省をしなくてはいけない。今回で最後にしたい。

しかし胸を張っていおう。自分は悪くはない(かも)。

さてさて、、キャンプ前からパソコンの調子が悪かった。 que paso vaio ?

そういえば最近CMでも流れているがまずMacBookAirなるものが販売する。このスペックに関してあまり魅力を感じはしないが今まで見たことないような機能が付いている。iphoneでおなじみの指操作、マルチタッチテクノロジーを採用しそれがなんとマウスでできてしまう。これは次のMacBookにかならず搭載されるであろう。その準備期間として今しかないのではないだろうか。

1.まずはMacBookAirが開発されたのがいけない。

なんというタイミングであろうかFunanセンターにいくとマックフェスティバルがやっている。MacBookAirがあるかななんて期待しないでのぞいてみると勿論なかったが、となりでオッティーがMacBookProを触っている。だったら僕も触ろうじゃないかとなってしまった経緯でありそれが自然の法則。ここでそのMac OSX 10.5 Leopardが半端じゃないOSであると実感してしまった

2.隣でMacBookProに触っていたオッティーがいけない。

オフィスに戻ると健介が「最近マックを研究しているんですよねー」なんて言わなくていいものをジャストインタイムで僕に言ってくる。そしてそのニュアンスは「まだ買わないんですか」といった感じである。

3.タイミングを読まない、そしてKYな健介がいけない。

ヒデがMacBookを持っているので電話をして聞いてみた。勿論僕からは「マックなんて良くないよね。でもやっぱいいの?」と否定的に問いかけてみた。しかしその答えは永遠にやまない。最後の砦であったヒデが本来ならば止めなくてはいけないものを反対に薦めてくる。

4.彼が一番いけない悪い人なのではないか。

しかもこれを聞いたら海外の人は飛びつくかもしれない。USキーボード以外日本だろうがアメリカだろうがどこで買っても一緒である。ウィンドウズと違って日本語、英語とOSが変わらない。これは海外在住者にとってなんとも御有り難い事。

5.Appleサポートセンターのもうバカ。

もしすべてを覆されてしまったのであるならばさあ走らねばならない。すでにque paso vaioぐらいでお気づきかもしれないが、MacBookを購入した。これはいったい誰のせい?

それにしても美しいです。
IMAGE_029.jpg



コメント

  1. bunbun さん : 2008.02.01

    間違いない!英樹さんのせいっす(爆笑)
    子どもたちよ、みんなで弾劾しようね(大爆笑)

    返信

  2. Mits さん : 2008.02.01

    MacBook air ? pro ?
    オレもMacが気になってました。
    英樹のせいです。

    返信

  3. ポーラママ さん : 2008.02.02

    はいはい。またやっちゃったのね。ヾ(≧▽≦)ノ
    頼むから、うちのパパ刺激しないでください。
    それじゃなくても、一眼レフとMac Book気にしてるんですから。。。

    返信

  4. SHOW さん : 2008.02.02

    あ~ぁ!? 
    VAIO タイプS・・・プレミアムバージョンでしょ!
    この素敵な質感を共有するもの同士と思っていたのに・・・

    ところでMacって、そんなにイイの?

    返信

  5. ポーラパパ さん : 2008.02.03

    電機業界の申し子様
    このPCは我々産業界にも一石を投じた『あの超うす~い』モデルですね。
    自分に衝動に素直に無駄なものを購入する。そして、それを他責にする。それこそ大人の処世術!
    ちなみに、最近N社の一眼レフが欲しくてたまらず、ヤニや灰を出す煙草が悪いと煙草のせいにする為、昨日から禁煙して、ママの賛同を頂戴するようにして、徐々に購入の地固めをしております。

    申し子様のMacは、私の購入予定のNの一眼レフとは、Bestマッチングする今流行のHigh Valued Network Goodsと思っています。

    購入おめでとうございます!

    返信

  6. 金子英樹 さん : 2008.02.03

    bunbunさん
    のせいでもある。

    Mitsさん
    購入したら僕のせいにしないで下さいね。
    もう既に心はきまっているのでは?

    ポーラママさん
    このアートなPCはとくにお母さんに向いたPCであると
    思いました。ひとつ。

    SHOWさん
    すいません。VAIO同盟を。でもWinはまたVAIOでいきたい
    と思います。

    ポーラパパさん
    だれが喜ぶっていったらパパさんが喜ぶと思って
    購入(OSの変更)を決めました。
    そういう意味ではポーラ家もいけないです。
    N社ですか。C社も魅力的です。でも御社には
    Lクス一眼がありましたよね、、、

    返信

  7. urashimataro さん : 2008.02.05

    美意識がうずうずしてしまう英樹さん 
    責任は君の美意識だ。But 仕方ないね。
    いや~ 美しいものは美しいからね。嫉妬する程ね。
    それほどMac綺麗過ぎ! 
    Simple is best!
    あ~あ 仙台も時間の問題ね!
    ポーラママの笑顔が見えそう!  

    返信

  8. urashimataro さん : 2008.02.05

    美意識がうずうずしてしまうHさん 
    責任は君の美意識だ。But 仕方ないね。
    いや~ 美しいものは美しいからね。嫉妬する程ね。
    それほどMac綺麗過ぎ! 
    Simple is best!  Congratulation!!

    あ~あ(笑) 君のせいで仙台も時間の問題だね!
    ポーラママの笑顔が見えそう!  

    返信

  9. 金子英樹 さん : 2008.02.08

    urashimataroさん
    も次回お会いしたときは持ってそうですね!!

    返信

  10. まゆ さん : 2008.02.09

    あ??またこれを見てウズウズ同じものが欲しくなっちゃう人が
    いっぱい居るんですから、やめて下さいよ??(><)うちは
    夫婦で知識がないくせに電化製品フェチのため、インテリアを
    損ねないようにVaioちゃんもそろそろご老体だから?ってまっ白
    MacBOOK買って、これならP社のハイビジョン映像も簡単に
    DVDで編集出来るよね?って思ったら、ぜんぜん出来なくて(涙)

    先日CMでAir見ちゃった旦那さんは、また鼻の穴膨らませて危険?
    ヒデさんはかなり使いこなしてるんですか?まゆはまだイマイチ
    分かっていませんよ?大好きなWヒデと一緒♪っと思ってもっと
    使いこなさなきゃ?♪♪♪それにしてもビュ?ティホ?♪♪♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。