タイヤ、バッテリー交換 覚書

 先日シンガポールではタイヤとついでにバッテリーも交換。タイヤは4本で$420、バッテリーが$120もう4年ぐらい乗っているかな。でもタイヤってこんな安かったっけな?なんて思ってしまった。確か前回群馬でパンクした時オートバックスで前のタイヤ一本を交換したら4万円ぐらいしたと思ったけど。シンガポールが安いのかなそれとも日本が高い?

ずいぶん昔の話だけど知り合いにアメリカに行くんで何のお土産がいい?と聞いたらアメリカだったらタイヤを買って来てと言われた覚えがある。冗談だけどタイヤはアメリカが安いらしい。日本は何でも高いですよね。でも安心料も含まれているので中国製品の用に安さだけを求める時代はそろそろ終わるのかな。

コメント

  1. ポーラママ さん : 2008.02.06

    ようやくタイヤ交換しましたか?
    私がいる頃の定期点検でも、タイヤ交換するように言われてたんじゃなかったっけ?^^
    雨の多いところですからね。磨り減ったタイヤは心配でした。
    しばらくは快適に走れるでしょうけど、そんなときにこそ、安全運転心がけてくださいね。

    そういえば、群馬のパンク、あれも、おかあさんのせいでしたっけね。

    返信

  2. 4184 さん : 2008.02.08

    ご無沙汰してます。。。
    「群馬のパンク」ママさんと金子コーチの
    秘密の出来事なのですね~^^
    ちょっと知りたいなぁ~
    やっぱり国産品は素晴らしいけど高いですね。
    ホント安心料も含まれているのでしょうね・・

    返信

  3. 金子英樹 さん : 2008.02.08

    ポーラママさん
    これで超ドリフト走行でいけますね。

    4184さん
    が向かいに来てくれればパンクはしなかったのに。
    次回はお願い致します

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。