メンチョス

 シンガポールでは今年の夏ぐらいからティームテニスに参戦することになった。そのティームテニスとはダブルス、シングルス両方あるらしくカフェ戦士も勿論戦うがコーチも参戦。それに向けてテニスの練習、そして最近では下半身のトレーニングも行わないとな?と思い下半身トレーニング再開する。昨日は縄跳び1000回、スクワット、ハムスト、二頭筋、腹筋、背筋を行い下半身などは全然やっていなかったのでいきなし追い込み過ぎたのか昨日の夕方から体調が悪く風邪気味に。そしてメンチョス。あ?これが原因だったのねと選手の時を思い出す。試合が続き免疫が低下し、そしていつも数週間のツアーが終わるとヘルペスができる。風邪ぎみというか免疫力が低下しているのがわかる。これから数回に分けてサプリメントを摂取できれば問題ないでしょう。


コメント

  1. 4184 さん : 2008.02.11

    い、いきなりそんなに追い込んだのですか。。。。
    体が悲鳴をあげちゃったみたいですね!
    気をつけて下さいね。。
    ・・・お大事に・・・

    返信

  2. 翔太。 さん : 2008.02.11

    こんにちわ。メンチョスってなんですか?あと、NHKのプロフェッショナルという番組をご存じでしょうか?イチロー選手の特集をDVDにしたのでお送りしたいのですが…。是非とも金子さんの感想が聞きたいです。

    返信

  3. Mits さん : 2008.02.12

    実は、俺も今朝から2つできてます…

    返信

  4. 金子英樹 さん : 2008.02.14

    4184さん
    のSクラス全盛の時ほどは自分を追い込めていません。
    あの時はプロ選手並みに練習されていましたね。

    翔太
    ヘルペスのこと
    多分* 水痘ウイルス属(varicella virus)だと思います。
    疲れた時にでてしまうんだな。
    DVDお願いしようかな。

    Mitsさん
    メンチョス仲間ですもんね。
    肉体、精神ともに無理せずに頑張りましょう!

    返信

  5. 翔太。 さん : 2008.02.14

    国際便で送るんでアドレスに送り先の住所送って下さいm(--)mイチローのルーティーンがしっかり決まっているのもわかります。技術で精神を越える、目に見えない何か、などなど興味深いものばかりですよ↑

    返信

  6. わんこ さん : 2008.02.17

    金子さん、お久しぶりです。
    ますますのご活躍、大変嬉しく思います。
    PCの調子が悪くなり、そのままご無沙汰してしまいました。
    自宅にPCがないので、本日日直中に書き込みをしております。
    以前、一緒に写真を撮って頂いた時にもお顔に・・・
    お大事にしてくださいませ。
    では、では、仕事にもどります。

    返信

  7. 金子英樹 さん : 2008.02.19

    翔太
    了解した。楽しみにしているよ。

    わんこさん
    とってもお久しぶりです。
    毎度のことですね。

    返信

  8. SA? さん : 2008.02.20

    コメントではないですが、本日の大ワクワク出会い!!
    ワクチンを射ちに鶴見病院へ2週間前に予約していたので本日いく。9番のドアーを開ける。おじいちゃん先生に挨拶!
    デング熱対策からマラリア対策・狂犬病から始まりバンコク・インドネシア・マレーシア・カンボジア・インド・オランダ・アフリカと世界中を旅した気分にさせられ、BKKでの対応策から最後は錦織君のATP優勝話しに盛り上がり、永遠と話していたので看護婦さんが様子を幾度となく覗きにきた。一人の患者に大病院がこんなに時間を割いてよいのかな? と思いながら久しぶりに素晴らしいおじいちゃん先生に出会えた。 
    後で看護婦さんにお聞きしたら、何と大分医大の学長さんで2週間に一度だけ見えるんだそうです。ワクチンの研究でとても有名な先生だそうです。素晴らしく良いお顔をされていました。ラッキーな出会いでした。
    予定ではマラリア・狂犬病・破傷風と3種類の予定でしたが、破傷風だけにしました。これでBKKのテニスコートの草むしりをしても大丈夫ですよ。
    マラリアのワクチンは日本に非常に少なく、現地で39度くらいの高熱が2日間続き、一時落ちるがまた直ぐに高熱となるそうです。そうしたら直ぐに病院へ行けば大丈夫だとのこと。
    狂犬病は犬に噛まれたら直ぐに赤十字へ行くことだそうです。一番狂犬病のワクチンの研究が進んでいるそうですよin BKK
    インドでは狂犬病で毎年多く人が死んでいるがインド政府はまったく気にしていないそうです。
    さすがインド、人は湧き出るほどいるから人口に影響ないのである。(やはり輪廻の考えがあるから何とも思わないのかな)
    デング熱もBKKではすぐに手に入るし日本にはワクチンはないそうです。デング熱には4種類あるとの事。都会病だそうです。都会の水溜りなどには入らないように! 病原菌が皮膚から入り病気になるそうです。ゴルフする時や雨の時の大きな水溜りには気をつけてくださいね。
    後ね、インドに行く時には事前にワクチンを射ち、行くことだそうです。インドに有名なワクチンの製作所があるがとても非衛生でこの工程で作られるのか?と先生は質問したそうです。
    インドでは現地でのワクチンには不純物が入っている可能性が高いので事前に他の国で射って行ったほうが良いそうです。
    BKKの方・シンガポールの方々遠征の時には事前に用意ですよ。 詳しくいろいろ話して下さいました。 次回本持って行きますね~。
    次回は仮病を作ってお菓子とコーヒーでも持参し遊びに行きたいくらいです。
     

    返信

  9. SA? さん : 2008.02.20

    KANEKOさんのブログお借りして 自分のニュース書かせて頂きました。ページ拝借すみません。借用料はワイン持参で勘弁してください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。