フランス・パリ

 昨日ハンブルグから到着。自由に動き回れるバッジをもらえるのが日曜日からになってしまった。

昨日はティケットをもらったので予選の試合をみる。

本戦(生きるか)予選(死ぬか)を賭けた試合であり

今までも勿論感じていたが改めてタフな世界である。

今回のフレンチオープンでは下記の内容を

発見、確認、チャレンジ、そして解決をしたいと思う。

アイディアをどんどん出して行きたい。

・フェデラー、サントロ、ナダル、また身長175センチ以下の

 選手の試合を重点的に見る

・今現在の女子の最高峰の試合内容。そして何処にチャンスがあるのか

・ビッグポイントの時にどのような心理的負担を解決するのか

 そしてどのようなプレーを求められるのか

・シュミレートする

  自分がこのようなボールを打ったのを想定して

  どのように対処してくるかをみる

・果たして男女含めトップ50(男子は100)に

 入るためには何が必要なのか。

 何処にチャンスがあるのかを伺う

・研究材料を探す  

  ディフェンス  

  フォアハンド全般  

  タクティックそしてストラテジー  

  タクティックに対してどのような技術、ボールの質を要求されるのか  

  バックハンドの平均的な、グリップ、フォームなどなど

またテニス外ではヨーロッパの食文化。アジアとヨーロッパの外食産業のアプローチをされているのか

ちなみにネット環境がないので野良電波から。

楽しみ。


コメント

  1. SACHI さん : 2008.05.30

    上記のリサーチ結果をすご~く楽しみに待ってます。
    モンブランもいいけれど、朝食は朝のジョギング帰りにフランスパンでしょ。 
    フルーツも美味しいし!
    スーパーも覗いてね。
    デリカとワイン(これが種類豊富で1時間いても飽きないよ)も楽しめますよ。
    部屋での1っ杯もいいよね。
    パリの景色と英樹プロ NYも会うけれどPARISはぴったりだね。 
    そうそう男性に気をつけてね。また女性にも気をつけて!フランス女性の朝食は男子が毎朝作ってBEDまで届けるみたいよ。 
    地下鉄の車両の中での音楽パフォーマンスも楽しんでね!
    う~ん PARISいきた~い! 
    金子ファンクラブメンバーの皆様
    来年は昭島でも集合でしょうが、ローランギャロスで集合はどうでしょうか?
    ローランギャロス考えただけで心ウズウズ!
    そうだ思い出した!!TOURの思い出!!
    石鹸を食べてシャボン玉が出てきそうな流暢なフランス語っぽい発音で、確か深夜・深夜にスペインの田舎のホテルにTELが入り、日本からの連絡待ちを諦め眠りに入った私は頭をボーとしながら女子プロの部屋番号を伝え、電話切り、女子プロはそれから電話でおき、寝ぼけて話したようで、翌朝「昨日の夜中に変な外人から間違い電話があった!よく覚えてない!!」
    HKさんのPARISからの悪戯電話に又してもHKさんにしてやられた私と○○女子プロ!
    旅の思い出多いPARISです。
    テニスのリサーチ + 人間リサーチ + 地球リサーチ 楽しんでね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。