APF連鎖

昨日は食物連鎖ならぬAPF連鎖を垣間見た一日であった。

俗に言われる食物連鎖とは

バッタをカマキリが食べる

→カマキリを小鳥が食べる

→小鳥をタカが食べる

という事であるが

APF連鎖とは

ショウタをコウキが教える

→コウキをタスクが教える

→タスクをユウミが教える

という食べるが教えるに変わることをいう。

<バッタをカマキリが>

IMG_0099.JPG

<カマキリを小鳥が>

IMG_0108.JPG

<小鳥をタカが>

IMG_0110.JPG

ちなみに僕と塚田コーチもこの連鎖を桜田倶楽部時代に経験している。僕はよく日曜日の朝練後、8番コート(雑草ぼうぼうのバスケットコートに簡単にネットがひいてある)で塚田コーチや他の年下ジュニアとテニス(まードロケ等も含め、、)をしていた。その練習が終わると塚田コーチや他の年下ジュニアはセブンイレブンまで森永ヌーボ(チョコ)を買いに行かされてた。これは上の人たちと練習をしてもらうのとのトレードオフ。その後はグランドに移り野球が行われる。

僕も小鳥ぐらいの時代は諸先輩方に練習して頂く替わりに(この場合よりオフィシャルに近い練習なので、)練習終了後にはマックのヨーグルトシェイク。そしてハンバーガーはモスバーガーとどんだけグルメなんだ桜田ジュニアはと言わんばかしのオーダーを受け(モスバーガーでひとまとめしてしまえなんて買っていくと再度マックシェイクを買いに行かされる。)よくヒデと買いに行った覚えがある。当然オーダーした先輩は受けた側の費用を持つことが暗黙の了解となっている。今の時代はとても難しくなってしまったがバンコク、シンガポールの純粋なジュニアはまだいけるかもしれない。

コメント

  1. akinori さん : 2009.10.20

    おひさしぶりです。
    久しぶりに英樹君のブログで笑えるネタ読ませて頂きました。
             \(^^)/
    完全に身内ネタですけど最高です。
    懐かしい風が身体を包みました。

    いつかシンガポールにお邪魔した時にはなんじゃもんじゃで桜田連鎖させてください(笑)。

    お代は雪駄を持参いたします。

    そちらにはあの血を受け継いだhidekidsがたくさんいることでしょうね。

    塚田君にも宜しくとお伝えください。
    では、失礼いたします。

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2009.10.21

    あきちゃん
    いつでもシンガポール、タイに遊びに来て下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。