日本遠征

日本に行き何が嬉しいかというとやはり食事、買い物、その他を含め一つの物に対してとても種類が豊富なことである。その影響か価格競争の激化、そしてデフレに陥ってしまっているのかもしれないが消費者として、海外在住者として、限られた物を我慢して使っている者としてこれ程嬉しいものはない。

ウキウキというのか楽しいというのかそこに行けば1.5倍のテンションが上がるという場所リストは下記のとおり

本屋

薬局

ホームセンター

デパートおよびデパ地下

電気屋

(順不同)

今回、電気屋との勝負はいかがなものであったかというと、久しぶりの電気屋との対戦ということで少々上がり気味の金子選手、序盤から気持ちが先に行ってしまい空回り状態。電気屋の気迫に圧倒され、豊富な種類に翻弄され、今まで練習で培ってきた良い部分が何ひとつ発揮できずに今回は何も買えなくあっという間に勝負がついてしまった。「やはり常にこの高いレベルで勝負しなければならないと思いました」

と金子選手この経験を次に繋げて貰いたい。

俺は必ずこの場所に戻って来ると心に誓い各フロアに置いてあるパンフレットを何枚も握りしめ電気屋を後にするのであった。しょうがなく立川高島屋の北海道祭りで花畑牧場生キャラメルソフトクリームを食べながら一人反省会を行う。



IMG_0133.jpg

月島へもんじゃを食べに行った際に同じ商店街で買った雪駄。

行きつけ八王子の下駄屋さんはしまってしまったらしい。

以前のものよりも黒い帯でフォーマル感がある。


IMG_1314.JPG

やはり日本のお店は少々高いが物が豊富であり質がとても良い。

ブラックを大人買いしてしまった。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2009.11.18

    次回、金子選手の健闘を祈ります。
    ふぁいと?!
               電器メーカ一同

    返信

  2. ポーラママ さん : 2009.11.18

    次回、金子選手の健闘を祈ります。
    ふぁいと?!
               電器メーカ一同

    返信

  3. ポーラママ さん : 2009.11.18

    次回、金子選手の健闘を祈ります。
    ふぁいと?!
               電器メーカ一同

    返信

  4. ポーラママ さん : 2009.11.18

    ごめん。お手数ですけど、消しといてください。^^;

    返信

  5. タコ君 さん : 2009.11.21

    電気屋トーナメントお疲れ様でした(^^)

    返信

  6. tuc1 さん : 2009.12.08

    はじめまして。
    金子プロがガキンチョの頃、よく昭和の森で練習してる姿を眺めてました。
    私は吉田輝也・現スーパーバイザーに、昔さんざんお世話(飲みに連れていってもらったということ)になった、いまや古参のコーチです。
    たまにブログ拝見しています。
    眺めていて、なんとなく書き込みたくなってしまい、すみません。
    写真は雪駄じゃなくて草履ですね。
    そして帯じゃなくて鼻緒といいます。
    余計なお世話ごめんなさい(^^;;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。