are you a geek or fetish?

IMG_2139.JPG

この電化製品の充電器、ACアダプターをみるとヒデも僕に負けずに”電化製品オタク” もとい、”電化製品フェティッシュ”入っていますよね。

15年前に僕とヒデがコロンビア、エクアドールを遠征していた時のような時間の過ごし方は本を読むかFax書くか以外なかったのだが、今では色々な家電、本まで家電になってしまったし、とても有意義な時間を過ごすことができるようになったのは確かである。がしかし、 それに付随する充電器、ACアダプターは増えるばかり。早く充電するのもワイヤレスにそしてオールインワンになりませんかね?まだ技術的に難しいのかな?

一つにまとめるということならばもう一つお願い。

クレジットカードやポイントカードなども希望。複数のクレジットカードが一はやくつにまとまらないかな?

VISA,Master,Bic Camera,マツモトキヨシ,Tsutayaなどなど使う時に指定できればすっごい楽でしょう!?

各カード会社が無理だとしても、年会費払ってでも良いので一つのカードに集約してくれるサードパーティーの会社がこのようなサービスを提供してくれないかな?

ポイントカードなんかは小さいお店では各店ではシステムを構築することは出来ないので、Paypalのように管理や回収をするようなサービスができたらいいのに。

一番は電話と一緒になってもらえるのが一番楽なんだけど。スターバックス、マックカフェ、美容院のカード、なども出来るなら財布にいれておきたくないしな?。入っていても財布の中探すの面倒で出さない方が多い。これはこれで色々な問題が発生するんだろうな?。

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。