対応策を考える


P9222874.JPG

久しぶりのメンチョが唇のところに出来たので今後できないよう対策を練ってかないといけない。反省点としてサプリメントを取ったり取らなかったりと怠惰になっていた。その為ケースに入れて持ち歩くことに。もともとアミノ酸とビタミンCは1つ1つの容れ物からサプリメントを一粒一粒取り出すのは面倒なのでサプリメントケースにいれて一つにまとめている。1回分のサプリメントが取り出しやすく、 持ち歩き にも便利で手間がかからないのがいい。バックに投げ入れている。

今回もメンチョが出来てしまってからだが意識的にマルチビタミンと特にビタミンCを取ることにした。すると回復がとても早く次の日にはジクジクが収まり今ではカサブタも取れ少しあとがわかるぐらいまでになった。中々の復元の早さである。ビタミンCはタイムリリースだが体調が悪い時は2時間毎に飲むようにしている。
プロテインはトレーニング後や補助食として飲んでいるのでこれまた持ち歩きやすいよう、また飲みやすいように一回分を容器に入れて、ジュース、もしくは豆乳パックと一緒に持ち歩いている。要するに自分はとても横着で面倒くさがり屋なのでパッと飲めるようにしなければならない。因みにシェイカーはウェイダーのシェイカーだが一番使いやすいのはダイソーに売っているシェイカーである。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。